青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿が身売りするとは

昨日、メルカリが鹿島の経営権を取得というニュースを聞いて、久しぶりのクリビツテンギョウイタオドロ。 で、真っ先に頭に浮かんだのは、メルカリが乗り込んできて、新国立をあてにして、東京に移転を企ててるんじゃないかということ。 そうなると、池井家…

クリロナ騒動は、今さらの感あり

ユベントスもクリロナも、災難でやんすな。 →https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190730-00207032-soccermzw-socc というか、何か甘言に騙されて、開催話に乗ってしまったんでしょうが、結局は、二度とあんな国には行きたくないという思いだけが残っ…

永井がグッジョブ!

昨日、ルヴァン杯プライムステージのオープンドローが行われ、組合せが決定いしたことが、Jリーグ公式で発表されておりやす。 →https://www.jleague.jp/sp/news/article/15139/ 東京のドロワー永井、グッジョブでやんす。 なんと、決勝まで会わない反対ブロ…

自宅で鰻重の幸せ

今まで、暑い中混んでる丑の日に並んでなんてベタな食べ方、 したことありやせんでした。 でも、自宅でゆっくり戴けるとなると、話は別でやんす。 やはり、鰻は旨いでやんすな。 年々鰻の希少性が高まるこのご時世に、割と近くに、 わざわざ出前してくれる有…

お休みウィークの東京

今週の中断を挟んで、真夏の厳しい環境が待っておりやすが、 スポニチが、3連発で良さげな雰囲気を伝えておりやす。 田川が順調な回復 →https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2019/07/26/kiji/20190725s00002179420000c.html タケフサは別格として、五輪…

東京の社会活動

やはり、Jリーグの理念である、地域に根差したクラブづくりには、こうした取り組みも大切でやんす。 毎日の記事から。 →https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190726-00000000-mai-socc 院外実習の職業体験の受け入れ先として、東京が名乗り出て、小平のグ…

ゲームかよ

まるで、サッカークラブ育成シミュレーションゲームをやってるようでやんすな。 しかも、課金モリモリ、選手は使い捨ての道具という感覚で遊んでる小学生のような、無理矢理な補強。 正気の沙汰とは思えない、神戸。 外人枠無視して、8人も取ってくるから、…

ガンバで良かった

報知から、広島パトリックのガンバ移籍について、確定報道を出しておりやす。 ちなみに、レンタルでやんす。 →https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190724-00000036-sph-socc 東京にとっては、浦和でなく、ガンバで良かったでやんす。 今期、浦和とは、対…

動きが激しい

今年は、いつもより夏の移籍話が激しい感がありやす。 城福さんが、このとこ余り使ってないパトリックに、 浦和とガンバが獲得オファーを出してるそうな。 それで迷ってんなら、YOU、東京来ちゃいなよ。 一番輝いてたときの監督、ケンタもおりやすぜ。 他…

火の手は上がるのか

Jリーグも、折り返しを過ぎ、またぞろきな臭い噂の出てきてるクラブもありやすな。 名古屋は、日刊が、社長は風間監督続投とコメントしたことを報じておりやすが、スポニチは、真逆の報道。 解任の可能性が高まったとした上で、後任候補に、ベンゲル氏と、な…

首位力を明示した東京

昨晩のJ1第20節の清水戦@アイスタは、2-0の堅勝。 前節の敗戦を払拭、ガッチリ首位をキープ。 タマが入り前線2列目が、オジェソクが入り両SBが、 一気に活性化した感がありやす。 大森が意外にシャイな男で、気を揉んでたケンタが、 それを見せて欲…

篠田さんに恩返ししないとね

さあ今日は、J1第20節のアウェイの清水戦@アイスタ。 語感がしっくりこない、篠田清水との対戦でやんす。 東京は、新加入のタマとオジェソクの登録が完了したので、 さっそくベンチ入りの可能性がありやす。 清水は、恐らく、あんまりうるさい決めごと言…

たまには代表

W杯2次予選の組合せが、決まりやした。 日本は、天国とも言えるF組で、同組の国は、次の通り。 →キルギス、タジキスタン、ミャンマー、モンゴル モンゴルだけは、対戦経験の記憶がなく、唯一モンゴルのサッカーでおもいだすのは、朝青龍だけ。 慢心してはい…

お帰んなさい、タマ

神戸から、タマのご帰還。 いやぁ、嬉しいねえ、めでたいねえ。 神戸の異人さんに背番号盗られるニュースを見ては、心痛めていた東京サポにとって、もろ手を挙げて大歓迎の復帰でやんす。 昨年失速した後半を迎え、攻撃オプションの変化、味付けにうってつけ…

パナソニックが在庫処分

今ちゃんが、磐田に移籍することが決定的と、日刊が報じておりやす。 磐田も、キノコが出ていくので、中盤の要となるベテラン選手が欲しかったんでやんしょ。 ただ、ガンバが今夏6人目の移籍になるようで、大丈夫か?と思いやしたので、確認いたしやした。 …

早くゴール判定を機械化すべし

前節のマリノス対浦和戦で、またまた大誤審。 ゴール ↓ オフサイド ↓ ゴール ゴーサッカーで一番重要なゴールのジャッジが、9分間も中断して、二転三転するという、過去聞いたことない誤審問題が発生。 しかも、選手たちから、主審のジンギスカンが、「自分…

優勝の原動力とすべき敗戦

昨日のJ1第19節の対川崎戦@味スタは、0-3で完敗。 まるで良いとこなしの敗戦。 興行としては満員御礼の札止め、4万2千人超えの大成功。 しかしながら、試合としては、今季最低の塩試合。 最初だけは、オープンな展開で面白かったんでやんすが、 先制…

迫熱必至の多摩川クラシコ

さあ今日は、2019年シーズン最大のメインイベント、 多摩川クラシコ@味スタでやんす。 アウェイの開幕戦で、あと一歩詰め切れずに引分に終わり、 ホームで決着をつけたいと楽しみだった一戦。 それは、その時点では、昨年覇者である川崎が王者で、 東京の方…

ダイナミックプライシング

ダイナミックプライシングとは、嫌がらせのことと理解。 8月にあるアウェイ名古屋戦、新幹線とか宿とか調べて、 最後にチケットのサイト見に行って、クリビツ。 ビジター自由席前売りが、なんと、3,900円! 何?と思いやしたが、シーズン前に、名古屋は…

ようこそ、オ・ジェソク選手

コースケ移籍に伴い、ガンバからオ・ジェソク選手がレンタルで加入。 どちらのSBもこなすというから、うってつけの補強でやんす。 一昨日の練習から合流したそうでやんすが、聞くところによると、最初の挨拶で、今年東京で優勝と言いたくて、今年ガンバでと言…

天皇杯余談

昨晩、天皇杯2回戦の残り3試合があり、それぞれ順当に、桜と横浜Cと法政が勝ち上がりやした。 あれ、法政って大学でやんすよねえ。 と、思って確認したら、負けたのは緑。 なんだ、やっぱり順当でやんした。 これで、東京の序列は、次のようになりやしたな。…

イナゴ襲来の予感

昨日、次の天皇杯の会場が甲府に確定したので、盆休みのど真ん中なので、旅行がてら参戦できるな、と。 それで昼休みにネットで見たら、一番近いホテルも空いてるので、帰宅後、家族に提案し、賛同を得たので、夕飯後の21時過ぎにネットで予約することにいた…

天皇杯3回戦決まる

天皇杯3回戦の会場が決定したと、東京の公式から発表されやした。 8/14(水)19:00 山梨中銀スタジアム J1勢は、ほとんど下位のカテゴリーチームとの対戦なので、下位のホームでやることになるんでやんすが、気になるところが幾つか… 広島は、金沢相手なのに、…

止まらないケンタ東京

昨晩のJ1第18節の対ガンバ戦@味スタは、3-1で快勝。 先制されるも3点取っての逆転は、王者の戦い方。 神戸戦を思い出せる嫌な雨が降りしきる中、早々の失点。 でも、1点位は相手へのハンデと嘯ける胸のすく逆転劇。 おいおい、いつからそんなに強く…

一試合ずつ着実に

さあ、今夜はJ1第18節のガンバ戦@味スタでやんす。 ガンバは勝点20の14位ながら、好調上がり目。 とはいえ、対ガンバより、クラシコ前に目が向きやす。 ガチで優勝を狙うには、クラシコを制す必要があり、 次節川崎に挑むには、今節ガンバに負けてる暇は…

移籍話が賑やか

WEBを覗くと、移籍話で賑わっておりやす。 ショーヤのポルト移籍が決定したそうでやんす。 ただ、移籍形態が、保有権はアル・ドゥハイルが50%、 ポルトが約15億円で50%を持つ、共同保有という珍しい形。 それだけ、世界での商品価値が高いってことでやんす…

金メダル級のお粗末さ

東京五輪の組織委員会は、秋に先着順としていた2次販売を取り止めて、1次抽選で当選しなかった人の救済策とする、2次抽選を8月に行うと発表。 1次抽選で全部外れた、といっても サッカーしか申し込んでおりやせんが、やつがれにとってはありがたいでやんすが…

サッカー列島

昨晩の天皇杯2回戦は、桐蔭横浜大に、1-0で辛勝。 名古屋、札幌、湘南のことを思えば、勝ってくれて何よりでやんす。 昨日は、全国各地で試合が行われたわけでやんすが、移籍の動きも、各地で騒がしくなってまいりやした。 昨日、コースケの名古屋移籍が決定…

天皇杯の始まり

今夜は天皇杯。でやんすが、どこも中継してくれないので、行かないと見られやせん。 まだ、2回戦なので、相手は神奈川代表だけど、大学生。 でも、桐蔭横浜大学でやんす。 やつがれ的には、聞いたことなく、楽勝ムードのとこかと思いきや、天皇杯特設ページ…

さよなら、コースケ

コースケの名古屋移籍が公式で発表されやした。 東京のHPには写真がなく、何故か名古屋のHPに、東京のユニフォームを着た満面の笑みのコースケの写真が。 →http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2019/0702post-1231.php そちらには、7月で32歳になり…