青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホントに旨いんだっちゃ

札幌で旨さに魅了されたので、生ラムをしこたま買い込んできて、 昨日は家でジンギスカン。 旭山で見たオオカミと化して、生ラムにむしゃぶりつくわが家。 柔らかくて、身体が求める素直な味を堪能。 ジンギスカン鍋持ってて良かったと実感した次第。 ごちそ…

祝 GW突入

さあ、GWに突入いたしやした。 といっても、昨晩、前祝いに嫁と下の息子と三人で下高井戸で飲んで帰ったので、何の準備もなく、そのまま寝てしまいやした。 で、今、朝風呂に浸かりながら、何しようか思案している次第。 今年は2回、ホーム戦があるのが嬉し…

何でそうなるの?

菓子杯の磐田戦、動画を見やしたが、択生のプレイが何で1発レッドなのか、理解不能でやんした。 確か、昨年、ペナルティーエリアで PK判定の場合、レッドで三重罰にせず、イエローに軽減されることになったはず。 意見書ものだと思いやす。 昨年の荒木もそ…

何があった?

昨晩は、会社の歓迎会でしこたま飲んで帰ったので、帰ってすぐにバタンQ。 なので、菓子杯の結果は、今朝の新聞知った次第。 記事を見た瞬間、一体何があったんだとクリビツ。 もしかしたら、また、荒木友輔の陰謀かと思いやしたが、主審は別の方。 まあそれ…

旭日旗は新撰組のようなもの

先日のガンバのナチス親衛隊の旗は、糾弾されて仕方ないと思いやす。 ただ、今回川崎サポがACLで旭日旗を掲げた問題は、非常に微妙だと思いやす。 現に、今の陸上および海上自衛隊が用いている旗であり、デザインだけ見れば、朝日新聞の社旗ほぼ同じ。 少な…

ボクは

久保君周りが、また騒がしくなってまいりやした。 各紙、東京が5/3の菓子杯札幌戦@味スタに久保君の出場を計画していることを、既定事実のように報じておりやす。 ヨシトにインタビューするのは、同じ東京の選手として自然のことだから良いけれど、対戦相手…

天使の左足

サッカーダイジェストWEB版の記事の見だし。 魅せた"悪魔の左足"。直接FKで流れを呼び込んだ太田をMOM に 取り上げてくれるのは嬉しいけれど、やはり、なんとなく「悪魔の」と言われるのには抵抗がありやす。 確かに、決められたサイドから見れば、「悪魔」…

ビューティフルサンデーモーニング

昨日のJ1リーグ第8節の対新潟戦@デンカSは3-0の楽勝で、 日曜の朝の美味しいコーヒーを堪能しておりやす。 清々しいでやんすな。 前半は、真ん中なしの放り込みばかりで、まだ何か憑いた感じ、 それをコースケのFKがスッパリ断ち切ってくれたよう…

2017新生東京、再発進

さあ今日は、J1リーグ第8節の新潟戦@デンカS。 今朝のスポニチのニュースによると、高萩とウタちゃんが、 ベンチ入り可能性が濃厚とのことでやんす。 そうすぐに結果が出ることを期待するのも早計でやんすが、 今年目指しす完成形に仕切り直しであるこ…

得点王コンビ、できればトリオも見たい

ニッカンによると、昨日の紅白戦で、ヨシトと前田が2トップに入ったようでやんす。 明日の新潟戦は、超豪華な得点王コンビによるトップ布陣が見られる可能性が高そうでやんすな。 あと、ウタカも間に合ってくれれば、得点王トリオになるんでやんすがねえ。 …

帰ってきたぞ!

帰ってきたぞ、帰ってきたぞ! といってもウルトラマンのことではありやせん。 トーチューによると、ヨシトと高萩の二人が、小平の全体練習に参加したそうでやんす。 この二人を入れた試合をこなしていくことで、新生東京の戦い方を個々のメンバーに伝播して…

癒しが必要

連敗の涙チョチョ切れる傷付いた心は、慰めてくれるものを欲するもんでやんす。 やつがれにとっては、幸いなことに、楽しみにしていたTV番組が始まったので、救われておりやす。 それは、孤独のグルメとワカコ酒。 コドグルは、安定した出来映えで、美味しそ…

覗き見えてきたGW

春を通り越して、急に初夏の陽射しが訪れ、一気にGWが近付いてまいりやした。 そうなると、なんとなく気持ちも浮わついてくるもんでやんす。 街の空気のざわめきが感じられたら、もう居ても立ってもいられず、上着を脱ぎ捨て、どこか海か山の景色に逢いに行…

いつまで繰り返せば…

J1リーグ第7節の対浦和戦@味スタは、0-1で惜敗。 半ば予期しておりやしたが、残念な方に予期通りとなってしまいやした。 むしろ、仙台のようにタコ殴りの目に遭わず、試合としては充分に成立する戦いができていたことは、プラス材料。 少なくとも、ポッサロ…

若干の溜め息まじり

さあ今日は、J1リーグ第7節の対浦和戦@味スタ。 東京としては厳しいタイミングでの対戦。 各紙の報道によると、どうやらヨシトとウタちゃんは、 出場できないようでやんす。 東京サポとしては、仮に優勝できなくとも、 また結果論で及ばなくとも、万全の…

札幌遠征記 3/3

第3日目/2017.4.10(月) 早朝、ホテルの近くの中島公園を散歩。 寒い分、全てが澄み渡ってると感じる清々しさ。 朝食後は、札幌の駅前へ。 TV塔から大通り公園の正反対に位置する大倉山は、 この日からメンテナンスで登れず、残念。 また、地底王…

札幌遠征記 2/3

第2日目/2017.4.8(日) ホテルで朝食を取ってから、高速道路で一路旭川へ。 途中立ち寄りした砂川SAが、 なんと、日本最北のサービスエリアだそうでやんす。 旭川の目当ては、旭山動物園。 この日が冬季営業最後の日で、メンテナンスのため、 GW…

札幌遠征記 1/3

2泊3日で行ってまいりやしたアウェイ札幌戦遠征旅行を、 備忘のため、以下に、記録いたしやす。 第1日目/2017.4.8(土) 8:30 JALで羽田第一ターミナルから新千歳空港へ。 新千歳でレンタカーをゲット。一路、小樽へ。 小樽運河界隈から、…

コンビニエント社会

ネットが普及して、ホンに便利になりやした。 一昨日の菓子杯予選は、ダイジェストでやんすが、全ての試合が、YouTubeに上げられていて、ざっと他チームの動向を探ることができやした。 ポッサロからの帰りでも、空港が混んでで降りられないと言う理由で、エ…

キープレイヤーに暗雲

トーチューによると、ウタちゃんが右膝負傷、ヨシトが右もも裏の違和感、東が体調不良で、昨日の練習を回避して別メニュー調整だそうでやんす。 週末の浦和戦を前に嫌な状況でやんすが、昨日が休み節だったのは、渡りに船だったわけでやんすな。 三人ともベ…

東京はお休み

今晩は、一部はACLがあり、多くは菓子杯がありやす。 が、東京はなんも無し。 せめて他のチームの試合でも良いから、菓子杯だけでも観たいと思いやすが、菓子杯の放映権だけスカパーに切り売りされちゃあ、お手上げ。 詰まらなくて退屈でやんす。 東京はマス…

札幌で聖地に立つ

昨日は、札幌をぐるっと回ってまいりやした。 そして最後に、札幌観光、最高にして最大の目玉スポットに。 どうでしょうの聖地。 感激。 その後のトリトンも、なまらうまかったでやんすよぉ。

新日本三大夜景/札幌

昨日は、旭山動物園に行って、旭川でラーメン食べてまいりやした。 先ず、どこに行っても、道が空いてるので、ドライブが快適で移動が楽でやんす。 夜、藻岩山で新日本三大夜景となった札幌の夜景を堪能したあと、たらふく、生ラムのジンギスカンを頂いてま…

どうした東京

J1リーグ第6節の対ポッサロ@札幌ドームは、1-2逆転での完敗。 東京は、高萩一人がいないだけで、ここまで落ちるかというドイヒーな内容。 ボールを受けたとき、ちょっとでもプレスが掛かると、後ろにボールを回すことしかできないのでは、優勝なんか口にする…

札幌行きの機内にて

さあ、今日はJ1リーグ第6節、札幌戦@札幌ドーム。 只今、JALにて札幌に向かっておりや す。 同じ機内には、アオアカの同志がたくさん居て、ウキウキしてまいりやす。 それにしても、札幌に行くのは、20年ぶりぐらいでやんす。 前回は、大学同期の結婚式に出…

さあ、明日は札幌

前節、まさかの引き分けフィニッシュとなったので、明日は勝ちたいところでやんす。 が、過去、ポッサロとの対戦では、なかなか得点できなかった相手というイメージあり。 スポニチによると、ヨシトが前半からジャブを打っていかないとと力説。 その通りでや…

Rebill Dateって、何じゃそれ?

今日、DAZNからメールが届きやした。 文面は、次の通り。 →月額利用料金のお支払い手続きが完了しました。引き続きライブ配信や見逃し配信をお楽しみください。 次回の月額料金のお支払いは、Rebill Dateです。退会はいつでも可能です。 Rebill Dateってなに…

道民全てを敵に回すスケールのでかいヨシトさん

ゲキサカに面白い記事が。 →http://web.gekisaka.jp/news/detail/?212925-212925-fl 都倉から、イケメンゴリラがくると挑発されたヨシトさん。 エサくれ、とコメント。 都倉が、バナナは美味しいものが ないけど、北海道は美味しいものがたくさんあって、特…

気分も満開

若干、咳は残っているものの、体調不良も解消したので、 久しぶりに会社帰りに上を見る余裕を持って帰ってきたら… 桜が満開。 正確には七分咲き程度でしょうが、14番目の月と同じで、 ピークを迎えるちょっと前が一番良い頃でやんすな。 今日は新人研修で2…

カリガツ

先週来、体調不良だったので、週末も自重して静養に努めたのも、全ては、今日の入社式に備えてのこと。 普通、一生に一度の社会人デビューの晴れの舞台のMCを務める以上は、式典の最中、咳き込んでぶち壊してはいけやせん。 また、死にそうな暗い顔で、皆さ…