青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

天使の左足

サッカーダイジェストWEB版の記事の見だし。

魅せた"悪魔の左足"。直接FKで流れを呼び込んだ太田をMOM に

取り上げてくれるのは嬉しいけれど、やはり、なんとなく「悪魔の」と言われるのには抵抗がありやす。

確かに、決められたサイドから見れば、「悪魔」でしょうが、よくぞ決めてくれたと思ってるサイドから見れば、間違いなく、「天使」もしくは「神」。

野球では、神ってるという流行語ができやしたが、サッカーで「神の手」というと、違う意味が出てきてしまいやす。

それを考えると「天使の左足」と呼んで頂きたいと思う次第。

こういったものは、一本決めると、次から次へと量産されるもの。

次は、明後日の菓子杯磐田戦。

コースケの「天使の左足」VSキノコの「悪魔の左足」対決が見られるかもしれやせんな。