青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

全治8〜10週間だった翼

昨日、東京公式から、新潟戦で負傷した、翼の怪我の状況についてのリリースがありました。

https://www.fctokyo.co.jp/news/15933

 

右膝の内側側副靭帯を痛めたとのことで、全治8〜10週間だそうです。

 

残念ですね。

 

やっと先発を掴んだところだったので、さぞや無念だと思いますが、焦らずにしっかり治して欲しいものです。

 

最後まで失速しないために、秋が近づいても、敵のスカウティングをかわしていくことが重要になります。

 

そのためには、怪我した選手が入れ替わりで戦力に加わっていくことも有効になります。

 

なので、今の怪我は、後でチームの大戦力になるための布石だと思って、ホタ坊とともに、治療に専念してくれると嬉しいですね。

 

頑張れ 翼、頑張れ ホタ坊。