青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

吉本、やらかした?

昨日、菓子杯決勝トーナメントの組合せが決定いたしやした。 東京の相手は、鹿島。 東京から公開抽選会に臨んだのは、吉本。 いきなり鹿を引き当てるとは、吉本がやらかしたか、と一瞬思いやしたが、よく見ればそうでもありやせんね。 現在、東京の方がリー…

内緒のあれれ…

確か、菓子杯の組み合わせは今日だったと、昼休みになったので、Jリーグの公式ページを見に行ったら、今まさに抽選会中でやんした。 が、残念ながら、会社なので、動画は見られず、後でまた、確認するしかありやせん。 せっかくなので、Jリーグ公式にあっ…

東京に静岡ダービーの伏兵あり

昨日は、明治安田生命J1リーグ1stステージ最終第17節、 の対清水戦@味スタは、3-2で勝利し、勝点35。 兄貴、ありがとう。 鳥栖が広島と分けてくれたお陰で、2位に浮上いたしやした。 過去最高ランクの成績で、フィニッシュ。 選手の頑張りと監督の…

ムトウ 踊るアジスタ

さあ今日は、明治安田生命J1リーグ1stステージ第17節、 即ち最終節の対清水戦@味スタ。 とうとう来てしまったラスト武藤。 武藤人気は衰えを知らず、ついには雨雲をも吹き飛ばし、 味スタに磁場を発生させ、サポとマスコミを引き寄せておりやす。 TV局…

完売

凄いねえ。 1stステージ最終節の前売券が完売でやんす。 自由席の3倍も値が張る、メインSS指定席も、完全に売り切れとは、驚き、桃の木、山椒の木、ブリキに、タヌキに、蓄音機ときたもんだ。 オフィシャルには、開門を10分早めるとありやしたが、10分前倒…

虚ろな景色

今日は仕事で、国立競技場の横の某体育館に来ておりやす。 広い体育館使っての合同面接会なわけでやんすが、人のボリュームが圧巻。 心は早くも、反省会の方が待ち遠しいのが、本音。 それにしても、当たり前のように在った、国立競技場が無い景色を見ると、…

想いも人も溢れる味スタ

今日の報知が、東京の担当者が、次節味スタは観客が席から溢れてしまう可能性があると、嬉しい悲鳴を上げていると報じておりやす。 ラスト武藤の試合とあり、武藤の勇姿を目に焼き付けたい、応援の声を届けたいなど、様々な想いの方々が集まるわけでやんす。…

さよなら、ミケーレ

ちょっと前に、母国で所用ということで、しばらく離日してたので、まあ、レンタル延長はないとは思っておりやした。 ただ、オフィシャルで今日、レンタル終了とともに、明日の離日の発表では、余りに唐突過ぎる感がありやすねえ。 昨年、29番の台頭で、出番…

浦和の優勝を祝福しません。

明治安田生命J1リーグ1stステージは、あと一節を残し、 浦和の優勝が決定いたしやした。 まあ、他クラブの戦力を削げるだけ削いだ上でのことで、 当然と言えば当然でやんす。 ただ、16節まで負けなしというのは凄いことで、それだけ、 昨年のあと一歩の悔…

米・肴・旬菜 八@明大前で勝利の宴

昨日の明治安田生命J1リーグ1stステージ第16節、 対鳥栖戦@ベアスタは、2-1で逆転勝ち。 中島君のゴール前での冷静に放ったシュートは、 ヨッチが去った後のニューヒーロー誕生を予感させるゴール。 試合前からミステルから、PKキッカーと指名され…

最終節へのトスとなるような試合にしたいね

さあ今日は、明治安田生命J1リーグ1stステージ第16節、 対鳥栖戦@ベアスタ。 1stステージも、あと2節を残すのみとなってまいりやした。 2ndはもちろん年間を見据えて、弾みを付けたい2節であり、 ヨッチがドイツに旅立つ前の勇姿見納めとなる2節で…

気になる外人ニュース

J1は、プチ中断モードっぽくなっておりやすが、スポニチで、何やら外人に動きがあるようなニュースが気になりやす。 現在、ACLを勝ち進んでいる柏のMr.ビーンこと、レアンドロを神戸が獲得しようとしてるそうでやんす。 レアンドロは、もともと神戸にい…

お帰り、そうたん

東京が、田邉選手のレンタルバックをオフィシャル発表いたしやした。 お帰んなさい、そうたん。 スペインでの武者修業を終えての復帰、これで、東京のトップ下のレギュラー争いが、また、激化いたしやすねえ。 一方、報知が、新天地に旅立つヨッチを一目見と…

何も変わらず

昨晩の代表戦には、カリガツ。 格下相手に一点も取れず。 ハリル監督は、偉そうなことばかり言ってるのが目に付くけど、前と何も変わりやせんね。 明らかに、技量で上まわっているのに、ゴールがなければ、相手と同じ勝点1で、全くの五分。 これを脱却しな…

ロシアW杯へ発進

今夜から、ロシアW杯アジア2次予選が始まりやす。 日本はE組で、同グループに含まれる国とそのFIFAランクは次の通り。 日本、52位。 シリア、121位。 アフガニスタン、151位。 シンガポール、154位。 カンボジア、178位。 明らかに、日本が頭一つ抜き出て…

地道な努力が大事

東京が、新たなチケット販売を、2ndステージから展開するとオフィシャル発表いたしやした。 東京は、Jリーグ初、世界的なオンラインチケット販売サービス「チケットビス」でのチケット販売を開始いたしやす。 なんでも、同サービスは、南ヨーロッパ、南米を…

スパイス堪能@ムンランギットカフェ

東京の公式戦が無い週末。 真夏を迎える前に、元気の源のスパイスを取り入れるため、 ムンランギットカフェ@下高井戸でディナーを頂いて参りやした。 先ずは、タイのシンハービールで乾杯。 ここは、ベトナムやバリのビールが多種揃っており、 サイゴンスペ…

嘘芝が一番の敵

今日は休日昼間の試合とあり、久々の「なでしこJapan」の観戦。 試合前からBSで観てたら、ボンペイが煩くて民放に変えやしたが、 今度は試合中のフジアナのベシャリがうざくてBSに戻しやしたよ。 それは置いといて、やはり、君が代から始まる国際大会の…

大嘘つき

昨晩のイラク戦の大勝は、日本も幾分良くなってると思いやすが、それ以上に相手が不甲斐なかったように思いやす。 いずれにせよ、8番が出た時点で、試合の興味を失いやしたので、それ以上は、敢えて触れやせん。 今朝の各紙で報道されている自転車事故のニ…

本番前代表戦

今夜は、対イラクの代表戦。 対イラクは、W杯予選本番を睨んでの相手としては、親善試合とは思えないガチの相手。 日本の二次予選本番の対戦相手は、シンガポール、カンボジア、アフガニスタン、シリア。 普通に考えて、シリアが一番のライバルになるわけで…

メイドインFC東京

スポニチが、代表合宿の様子を伝えておりやす。 なんでも、代表DFが、「メイドインFC東京」になっているんだそうな。 右SB 長友 CB モリゲ 左SB コースケ GK 権ちゃん 守備陣5人中4人が東京(含、OB)。 どうやら、左SBのレギュラーはコー…

飛田給便り

先日、飛田給に住んでいる親類から、駅のホームで転落防止措置の工事をすると告知貼紙が出てたよとメールがありやした。そうか、このところ、東京も4万人超えの試合が増えてきたので、さすがは京王さん、事故が起きる前に手を打ってきたな、と。当然、やつ…

初づくしのハシケンゴール

昨日のJ1リーグ1stステージ第15節の松本山雅戦@アルウィンは、2-1で東京が逃げ切っての勝ち。 見事、3位をキープ。 やはり、勝ちが続くと、月曜日もハッピーな気分で出社できやすねえ。 ホンに、ありがたや、ありがたや。 昨日はヨッチが自身の突破で得…

ガンズ君、ありがとう

さあ今日は、明治安田生命J1リーグ1stステージ第15節、 対松本山雅戦@アルウィン。 クラブ設立当時に選手達が通った喫茶店「山雅」の店名を、 クラブの名前にしたという驚きのまさに地域密着型クラブ。 なので、マスコットが雷鳥というのは、すんなり分…

人孔蓋

さあ今日は、J1リーグ1stステージ…、 もとい、今日は、J2のみの開催でやんした。 J2は、いい加減、名波の磐田がエンジン掛かって首位かと思いきや、 16試合終わって、落ちると俄然強い大宮が首位を軽走中。 で、新幹線に後押しされたかのように、勝点…

恐るべし、武藤人気

試合がなくても、毎日何かしら、ヨッチのニュースを見ない日はありやせん。 今日の報知は、ヨッチの人気沸騰ぶりがよく分かるニュースを報じておりやす。 なんでも、現在、クラブでは、ヨッチの惜別グッズを緊急企画中なんだとか。 というのも、クラブが今期…

お久しぶりだね

昨晩の菓子杯予選は、湘南と引き分け、東京は見事無敗で、Aグループ1位で突破を決めたのでやんした。 しばらく予選突破してなかったと思ったら、最後に突破したのが2012年なので、三年ぶりということになりやす。 お久しぶりでやんすな。 ちなみに、2012年…

湘南の波に乗っていこう

今夜は、菓子杯予選Aグループ最終節の湘南戦@BMWスタ。 東京は、引き分け以上で自力突破が決定。 ここまで負けなしでもあるので、無敗でフィニッシュしたいところ。 ただ、湘南ホーム+雨となると、ちょっと嫌なイメージがありやすが、 予報を見たら、湘南…

ヨシトさまの言う通り

昨日発表された、代表メンバーは有り得やせんね。 そりゃ、大久保選手が怒るのも当然でやんす。 報知によると、昨日発表された代表から外れた大久保選手が、次のようにコメントをまくし立てたとのこと。 「しょせんは海外組でしょう。海外でプレイしていたら…

ヘイ姐さん、ちりぬるおへそ

ヨッチの海外移籍が確定し、東京が白羽の矢を立てた外国人FWのことが各誌で報じられておりやす。 東京が獲得を狙っているとされているのは、ウェイトン・フェニックスに所属する、オーストラリアの代表FW、ネイサン・バーンズ。 27歳、173cm/68kg。 右ウ…