青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それパクる?

東京の2012スローガンが決まったので、他クラブをつらつらと覗いてみやした。 すると、目を疑うスローガンが… FC岐阜の2012スローガンは、「MOVing こころ、ひとつに。」だそうでやんす。 東京サポなら、すぐに判るはずでやんすが、2010東京のスローガンは…

Beravo!

小平にポポさんの声が響き渡ってるようでやんすなあ。 なんでも、素晴らしいプレイには、ブラボーの声が掛かるそうな。 選手としたら、そりゃ監督から、Bravo!、なんて言われたら最高でやんす。 ポポさんの誉め言葉は判りやしたが、叱るときは何て言う…

コア東京

2012ポポ東京の小平初日の挨拶と新体制発表会の様子を、 You Tubeでしっかり拝見させていただきやした。 初日挨拶は、お堅いキャプテンがいなくなった途端、 太田、平松、谷澤のお笑いトリオが誕生しやしたねえ。 なんか、ムチャ振りに強いノリの良さで、 ま…

始動日に乾杯

2012年ポポヴィッチ東京、本日始動。 歯医者だ何だと諸般の都合により、小平詣では断念。 嫁と立ち寄った新宿で、せめてランチで乾杯しとこう、と。 昨年秋に、もしツアで見て以来、ずっと行きたかったお店、 新宿北にある「タカマル鮮魚店」さんに行ってま…

詰まってる

オフィシャルから、東京のキャンプ日程がリリースされやした。 小平を挟んで、沖縄と鹿児島に一週間ずつ、日本の気候に合った日程だと思いやす。 沖縄キャンプまでのスケジュールを、東京のHPに見にいったら、日程が随分と詰まってるなぁ、と。 良く見たら…

半端ない寒さ

グァムあたりに自主トレに行く選手は、結構多いと思いやす。 でも、ここんところの冷え込みだと、日本と現地では、気温差が30度以上もあるわけでやんす。 暖かい方が、怪我しにくく、身体も早く仕上がるといっても、かなり無理があって、かえって身体に悪い…

コンビ?

トーチューが、小平の自主トレの様子を伝えてくれておりやす。 今年もっとも活躍が期待されるのが、平山と渡邉の国見コンビ。 平山が、ポボさんには10点取ると宣言したそうでやんすが、ニッカンには二人で30点と言ったようでやんすなあ。 後輩に20点取らせて…

地獄練習

昨日、東京の新監督が来日し、小平を訪れたようでやんす。 小平の施設を視察し、素晴らしい設備と言ったそうで、やる気モードにスイッチが入った模様でやんす。 トーチューからは、脳力を使った練習を行うとのニュース。 ニッカンからは、三部練習はしないが…

予報列車

降っていないものの、いつ雪が降ってきてもおかしくない寒い朝。 ニュースでも、夜は、かなり高い確率で雪と言ってたなぁ、滑って転んで腰打って再起不能になったらヤダなぁ… なんてことをつらつら考えて、電車に乗ったわけでやんす。 すると、渋谷雪です、…

進化系合コン

昨日の午後、嫁と下高の街に買物に出たら、 日本橋紅とんさんで、18時半まで貸切の貼紙がしてありやした。 それ見て嫁と、フランクな立ち飲み的居酒屋を貸し切るなんて、 なかなか粋なことする団体だなあ、と言ってたわけでやんす。 その後、ちょいと先の笑…

ホントに来しょう?

先日の伊野波の話は、どうにも眉唾もんだと思いやしたが、 今日の矢野貴章獲りの記事には驚きやした。 トーチューの記事なので信憑性は高いんでやんすが、 よく読むと、東京がリストアップしたとか書いてありやせん。 ACLに備えたターンオーバーを想定し…

初雪

初雪でやんす。 雪の朝の空気は凛として、自ずから背筋が伸びて清々しいもんでやんすなあ。 平日なので大人しく会社に向かう我が身。 休みなら、今ちょうど家にある「雪の茅舎」に手が伸びるところでやんす。 雪見で朝から一献は、最高の贅沢。 それには、買…

イノハハナイナ

スポニチ情報によれば、伊野波がクロアチアのクラブで給与遅配の憂き目に遭い、日本復帰も考えてるらしい。 その場合、東京オファーが有力だとか。 それは無いって!、と思わずツッコミを入れたくなりやす。 確かに、スポニチ視点なら、東京がDF補強で欲し…

王者になるのも、つらいね

オフィシャルから開幕日程のお知らせがありやした。 開幕戦がアウェイというのは、J1初昇格時と同じってことでやんすね。 ゼロックス柏、ACLブリ、リーグ開幕大宮という流れは、余りに濃くて目眩がしそうでやんす。 チーム始動から、たった一ヶ月のあい…

さよなら、今ちゃん

オフィシャルでガンバへの移籍が正式発表となった今ちゃん。 8年間も支えてくれた功績に感謝。 関西文化のど真ん中に飛び込むことが、東北人にとってどんなに大変なことか、苦労が偲ばれやす。 ホントに心から、頑張れと言うしかありやせん。 今ちゃんの移…

梶山…

東京オフィシャルのニュースリリースに、梶山陽平選手について、と題されたお知らせが目に飛び込んできやした。 一瞬、ドキッ。 まさかと思って、ページを開いたら、ブンデスリーガのデュッセルドルフのスペインキャンプへの練習参加のお知らせと判り、ひと…

打倒FC東京

天皇杯、高校サッカーと続いてたサッカーの試合が途切れ、 通常ならそろそろのチーム始動もまだ先とあって、退屈な週末。 せめて、今ちゃんの正式発表でもあるかと思えば、全く音沙汰なし。 昨日、太田選手の移籍絡みで話題となったクラブ、 清水エスパルス…

ウェルカムウェルカム

東京と浦和に昨年一旦断りが入り、終わったかと思っておりやしたが、 ポポさん直々のご指名で、再オファーなんて洒落たことしてたらしいでやんす。 清水エスパルス左SBの太田 宏介選手。 スポニチ情報ですが、太田選手は清水との契約を保留してて、 清水の…

Wメッシ

公式ではなくスポニチ情報でやんすが、噂の緑の申し子が、東京への完全移籍を決めたようでやんす。 マジ、驚きやした。 もちろんACL効果があるにせよ、やはりホンモノはホンモノを見る目を持っているということでやんすなあ。 緑から足を洗って、一生青と…

肩透かし

昨日満席で盛況だった馴染みの中華屋に、今日の昼も足を運んだら、ガラガラで一番乗りでやんした。 客商売は難しいねえ。 中華丼を食べてたら、店 のテレビから、久々に緊急地震速報が入って、ちょっと緊張しやした。 これは、食い終われないな、と。 その後…

今ちゃんへ

天気予報で、平野部でも雪の可能性があるなんて聞くと、寒さが身に染みやす。 寒さで凍結したんじゃないんでしょうが、今ちゃんの去就が音沙汰なしでやんすなぁ。 何を詰めているのか、何か迷いがあるのか、まさか、そもそも論の局面を迎えてるのか、さっぱ…

あれはオフサイドでしょ

90分のオープニングとクロージングの一瞬の綻びを、お互いに仕留めあった形の決勝戦。 どちらが勝ってもおかしくない、伯仲の好ゲームを制したのは、市立船橋。 1-1で迎えた延長で、スルーパスに反応して飛び出した市船のエースが放った豪快なシュートが、キ…

初詣で

確か、元日天皇杯への出掛けに近所の神社に参拝したと思いやしたが、 お寺さんだし、2度目の初詣でってのもありか、と。 ということで、朝10時半頃に着いたら既に境内は大賑いとなっていた、 調布の深大寺をお参りしてきやした。 参拝後、酒の肴になりそう…

いつもと違う正月

今年の正月は、高校サッカーに全く足を運んでおりやせん。 東京は、今までずっと、旧年中にサッカーの最終日程が終わってしまい、 年が明ける頃には、モノホンのサッカーに飢えてしまうのが常でやんした。 それで、三が日の駒沢詣でを皮切りに、その後も西が…

初笑い

2日仕事して、また正月の続き。 昼から高校サッカー見ながら、アタリメを肴に飲んでおりやす。 めでたいねえ。 初笑いのネタも見つけやした。 →http://www.vleague.or.jp/topics_detail14/id=7782 きっと、新幹線のチケットが買えず、青春18キップにしたた…

発表続々

明けて、一段と冷え込んでおりやすねえ。 かねて噂の方々の入団が、オフィシャルから続々と発表されてまいりやす。 磐田から加賀選手、横浜FMから渡邉選手と長谷川選手。 そして、大竹選手の復帰が正式決定。 半端な選手層では、ACLにやられちまうのが目…

仕事始め

やつがれは、今日から仕事始めでやんす。 出社するとあちこちから、新年の挨拶にではなく、天皇杯優勝に、 おめでとうと声を掛けられ、ホント嬉しいもんでやんすなあ。 昨日は、嫁が仕事始めで早々に出社し、二人の息子も、 バイトだ、部活だと出掛け、結局…

松竹たてて幸きたる

トーチューから嬉しいニュース。 レンタル中の若武者三人、セレッソから大竹、福岡から重松、 大分から幸野が戻ってくることが決まったようでやんす。 特に大竹は、移籍直後、スタジアムで出迎えてくれた社長さんの手を握り、 絶対に、絶対に戻してください…

ポポヴィッチとホボイッチ

一昨日の天皇杯優勝の余韻に浸る一日が明けたら、 新体制に関するニュースが、一気に賑やかになってまいりやした。 2012年の新シーズンの到来でやんす。 オフィシャルから正式に、ポポヴィッチ監督就任のお知らせがありやした。 就任コメントには、コレクテ…

奪い取ったり天皇杯

元旦、近所の氏神様に必勝祈願して出発。 ただ、祈願したのが学問の神様だったのが、ちょいと気掛かり。 8時半に競技場前の駅を出ると、千駄ヶ谷門辺りは静かでやんしたが、 青年館前の公園の東京側待機列は、もう大変な人数になっておりやした。 待機列で…