青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

始動日に乾杯

2012年ポポヴィッチ東京、本日始動。

歯医者だ何だと諸般の都合により、小平詣では断念。
嫁と立ち寄った新宿で、せめてランチで乾杯しとこう、と。

イメージ 1

昨年秋に、もしツアで見て以来、ずっと行きたかったお店、
新宿北にある「タカマル鮮魚店」さんに行ってまいりやした。

鮮魚店と言っても基本は居酒屋さんで、昼営業のランチ時に、
千円の刺身定食の刺身の盛り方が、半端じゃありやせん

こう寒いと、先ずは熱燗でやんす。

居酒屋さんなので、すぐに出てくる熱燗をキュッとやりながら、
色んな種類の厚切りの新鮮な刺身を味わうことができ、大満足。

特に、頭付きの海老のミソが、また、酒に合うんでやんす。
付け合せのアラの味噌汁も、また、旨みがよく出ておりやす。

ランチなので、熱燗のお替り一本と〆鯖追加で我慢しときやしたが、
酒も普通に〆張鶴の純や飛露喜が置いてあるのをチェック。

なかなか、判ってるお店でやんす。
ランチだけでなく、夜も、かなり期待できることが判りやす。

夕方、ちょっとまだ明るい時分に寄ってみたいもんでやんすなあ。