青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんであまり悔しくないんだろう…

京都戦、あとすこしが足らず勝ちきれませんでした。 あとすこしは、攻撃でもう一点なんとか押し込むとか、 守備で自由にミドルで打たせないといったところなんですが… でも、不思議に悔しくありません。 たぶん、去年のパスの出しどころが見つけらずに廻すし…

さあ、とうきょうときょうとのけっせんだぁ

エルゴラに都ダービーなんてぇ見出しがありましたが、 今日は新旧都対決なんて切り口があったんですね。 向こうの方がめちゃくちゃ都の歴史が長いんですがね。 なんたってあーた、京都のひとが、 「さきの大戦でこのあたりは焼け野原になりました」って言っ…

小山,be ambitious!

トーチュウが、 サテライトの星小山君のJ1デビューの可能性を伝えてます。 昨年はサテライトで、 右サイドをアグレッシブに上がり下がりする姿が、印象的でした。 徳永、長友と競って、でっかく育って欲しいものです。 んで、午後から下高井戸に買いものに…

むしろ、舐めきってたと言ってくれ。

昨日の流経大との練習試合、 またも、大学生相手にトップ(1本目)が1-3の完敗ですか。 トーチュウを見るとモニは、 「なめているわけじゃなく、しっかり準備したけれどやられた」 って、首をかしげてコメントしたそうですが、 それじゃ、オイオイと突っ…

再復帰希望?

フッキ退団に、くりびつです。 最後に交代させたとき、関塚監督の握手を拒んだようで、 どうも天狗に化けちゃったようですね。 幾らずば抜けた能力がある人たちでも、 自分が一番と思っている人を三人寄せたんじゃ、やっぱ駄目なんだねぇ。 本人、緑への復帰…

バツイチニッポン?

って読むんじゃないのか、「X JAPAN」は。 専属ではないのは重々承知してます。 潰さずに運営していくためには、コンサートでもなんでも、 興行を入れなけりゃ始まんないってことも判らないわけじゃありません。 しかし、開設当時からともに何年も歩ん…

気が付けば、いつのまにか桜は咲いている…

帰宅途中の道すがら、夜桜見上げても東京を想って呟きます、 「華の東京、咲き誇れ。」 やつがれも桜の花を見上げると、 あと何回見られるかなんて思う年になって参りやした… もっとも、永い人でも80回くらいしか見ることができないわけで、 ほんとうにうた…

ヤマハで勝つって、本当にウレシイもんですね。

リブリのマスター、ありがとう。 青赤バスに同乗した全ての気のいい仲間の皆さん、ありがとう。 仕事で行けないのに、朝わざわざ見送りに来てくれたニイさん、ありがとう。 途中まで、すごくおもしろいイケてる添乗員さんだと思ってて、 最後までサブ司会な…

同志とともに、いざ参らん。

未勝利のうしとらだろうと、 代表組がいなくて初先発が多かろうと、 ついでにナオがちょっと怪我しちゃってても、 (今さらですが)小島よしおってもんだぜ。 敵さんは、去年の初戦柏戦に象徴されるように、 初モンには弱そうです。 カボレ、エメ、そして大…

ソリはマチがいってもんだぜ。

平山落選かい。 元フリエとしてはっきり言わせてもらえば、 所詮小物には、大器を扱う器量は持ちあわせてないんだろうよ。 少なくとも、我らが前田さんだったら、 原さんのように、平山をもっといじってくれると思うんだけどね。 それはさておき、梶山と長友…

TOP

青赤亭ギョタ郎は、FC東京を応援しておりやす。味スタのワッショイほど嬉しいものはありやせん。 ♪ラララ、ララララ、ラララ、ララララ、 ラララ、ララララ、ララララ、ワッショイワッショイ ララララララ、ララララ、 ラ・ラ・ラ、ララララ ~YEAH♪♪

きっとくるぅ♪やっぱきたぁ♪♪

下の子からやつがれに取り付いたウイルスが、 リングのように今度は上の子に伝染ったようです。 やつがれと下の子には、むしろダイエット効果となった病も、 (どうせまあ、すぐリバウンドするわけですが…) 上の子は余分な肉が一切無いんで、甚だ心配でやん…

去年の貸しのひとつくれぇ、菓子戦でくれてやらぁ

残念でしたね。 映像を見てないのでよく判りませんが、 平山ヘッドだけは間違いなく収穫のようで、素直に喜びたいです。 それにしても、一点でも失点を減らす堅固な守備ができれば、 優勝争いに食い込めることが間違いないチームなんですがね。 城福さんは、…

やったねナオ、それは小悟だよ。

今日は全く中継が無く、リブリさんでも観戦できません。 まだ体調不良ゆえ、今日はどこも出かけず養生しろという、 天の声と思って大人しくしております。 そんなわけでざっとネットを眺めましたところ、 最近絶好調のナオのブログに、頼もしいコメントが。 …

バロンチット86

流行りモンにのっかるのが江戸っ子の悪いサガでやんして、 ウイルス性の胃腸炎を貰っちまいました。 月曜日早退してから本日水曜の昼過ぎまで、 固形物は何も喉を通らず、アクエリアスのみで生きておりやす。 最初40度以上あった高熱もいまは平熱近くまで下…

えんげるケースゥ?

そーですか。そーきましたか。 グダグダのまま、対決できるのを楽しみにしていたのですが。 敵ながら動きの早さに天晴れの一つぐらいは、貼ってあげましょうか。 エンゲルスさん。元フリエとしては、忘れられない方。 ただ、おいらの心の中で、フリエは美し…

古代ライク?

古代ライテキタ。 ほんとは、3/20に行く予定だったのですが、 めちゃくちゃ混みそうなので、今日小平に行って来ました。 といっても、東京の練習場ではなく、お墓参りです。 そうなんです、我家のお墓は小平霊園にあるんです。 ちっちゃいときから毎年通って…

やってくれるぜ、ニイさんガタ!!

今日は、リブリさんで観戦しました。 先ずは、試合前のスタンドをなめる映像を見てたら、 スクリーンにいきなり、リブリでよく会う大好きなニイさんが大写し。 おいらはスクリーンを指さしながら、いたぁ~!と叫び、 嫁と内輪受けして喜んでました。 そして…

頭の中がホワイトになった日から約一年

>昨年3月3日、前半29分で止まっている「時計の針」。 >動かせるのは、吉本自身だけだ 吉本君抜擢を報じるトーチュウさん、 さすがツボを押さえてて、うまいね。泣かせてくれるね。 昨年、何度かサテの試合行きましたが、 吉本君はいつも元気一杯で大声…

いまだリングワンデルングなのか?

学生相手にトップが4-0? ここ数年で我々は忍耐強くなったので、迷わず信じてます。 カボレ様を入れた全員での連携プレイの練習が、 まだ2週間も経ってないんですから、全然心配してません。 選手諸君、城福さんにまた同じこと言わさなくても、 迷いなん…

100%GO!カボレ!!

今朝のトーチューにきましたねぇ。 カボレ様100%全開ですか、週末の新潟戦が楽しみですねぇ~ 新潟さんといえば、 (数来りゃいいってもんじゃないんだよってところもありますが) 毎々味スタには柿の種と見まがうばかりの皆さまにお越しいただいており、 …

貴下ますますご清栄

えっ、ジュニーニョが帰化?くりびつてんぎょうです。 その人の話を聞いていて、 考え方や感じ方が日本人として共感することができ、 我が国に溶け込むように帰化された方々がいるのは事実です。 そうした方々が、我が国のような島国に増えていくことで、 自…

やっぱ、見てる人は見てるね。

今朝の朝日新聞スポーツ欄に、 先日のゼロックス杯の問題を受ける形で、 松崎審判長のコラムが掲載されておりました。 なんでも、審判を監視しておられ、 開幕戦は味スタのアナザーさんを視に来られたとのこと。 コラムの要旨としては、概ね以下の通りでした…

あめ

久々の雨でした。 雨は嫌いです、傘を持たなきゃならないんで… 何か手に持って歩くのが大嫌いなので、 散歩のときも、仕事に出掛けるときも、いつも手ぶらです。 でも、この時期の雨は花粉の飛散を押さえるため、 おいら的には恵みの雨で、ウェルカムです。 …

家のそば

昨日昼間ずっーとオープンエアにいたせいで、 薬は飲んでるんですが、花粉症の症状がちょっとひどくなりました。 んで、夢の島行きは断念し、 お昼は家のそばのおいしい蕎麦やさんでのんびりしてきました。 「いな垣」さんです。ここの鳥ワサで一杯がたまん…

なんか良さげでないかい、城福さん。

ついに開幕。 確かに途上かもしれないけど、すごく期待感の持てるサッカーを魅せてくれたので、 おいらはものすごく満足してます。 ナオが躍動してた。DFもかんばってた。塩田大魔神も健在だ。 梶山も相変わらずクネってたし、エメちゃんが利いてたね~。 …

開幕前日

明日のスタメンと勝手に思っているメンバと助っ人二人に贈る言葉です。 (偉そうに「君」と書いてますが、監督以外は年下なのでご容赦。) 塩田~今年東京で一番重いものを背負い、そしてがっちり受け止め前に歩き出している君に、ガンバレ。 徳永~君が野武…

初めまして

(ブログの作り方なんてよく判らなかったのですが、 今はまだ明かさないある理由があってブログを始めた輩です。 宜しくお願いいたします。) 今オフは、カボレ様の降臨を待ち焦がれた、本当に長い冬でした。 とにもかくにも長い冬が終わり開幕です。(めで…