青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

貴下ますますご清栄

えっ、ジュニーニョ帰化?くりびつてんぎょうです。

その人の話を聞いていて、
考え方や感じ方が日本人として共感することができ、
我が国に溶け込むように帰化された方々がいるのは事実です。

そうした方々が、我が国のような島国に増えていくことで、
自然に異人種間交流が進み、国力も逞しくなっていくのであれば、
国際化の波は、喜ばしいことだと思います。

なので、本当に我が国の文化、風土を愛してくれて、
骨を埋める覚悟で来てくれるのであれば大歓迎です。

だけど、W杯に出るのだけが目的だったら、やめといた方がいいよ。

東京に一時在籍し、仏W杯予選で日本を助けてくれたろぺ様が、
サンパウロに戻らざるを得なくなったことを思うと心が痛むのです。