青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

100%GO!カボレ!!

今朝のトーチューにきましたねぇ。
カボレ様100%全開ですか、週末の新潟戦が楽しみですねぇ~

新潟さんといえば、
(数来りゃいいってもんじゃないんだよってところもありますが)
毎々味スタには柿の種と見まがうばかりの皆さまにお越しいただいており、
おいらが言うのも変ですが、厚くお礼申し上げます。
地域密着のJリーグの理念に則り、着々と力を付けてきた、
素直にうらやましいと思えるクラブの一つです。

昨年、試合終了後の飛田給までの道すがら、
目の前の結構年季の入ったユニを着ている新潟サポの背中を見ると、
大きな6の数字の上に、「Yamaguchi」の文字を見つけとても嬉しかったです。

実は、おいらは元フリエでして、次男の名前にある「素」の字は、
素朴で素直な人になるよう、山口素弘さまから一字頂戴したものです。
そんなわけで、味の「素」にもすごく親近感を持ってしまうのでした。

話がそれました。
新潟さんには戦績としてはあまり良いイメージはありません。
いかしながら、昨年やられたエジさんと隊長さんは移籍し、
丸塩さんもブラジルに戻られているようですので、
今節は、KY軍団が結果出しちゃうでしょう。
そーいえば、昨年も2戦目のアウェイで結果出したんだっけ…