青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あ~、なんだか

落ち着かないねえ。 なんだか、息子の合格発表の結果を待ってるような気分でやんす。

あちこちで

退任やら解雇やら不穏な話題が多くなって参りやした。 11/30までに結論の通知が必須となってるようでやんすが、 ならば、リーグ日程も11/30までに決着させて欲しいもんでやんす。 最終節が、大きな分水嶺となるチームにとって、 各チームの余計なモチベーシ…

覚悟の晩

元フリエとして、サポたちに敢えて言いたい。 クラブが消滅するわけじゃなし、 降格を地球の終わりのように必要以上に恐れることはありやせん。 腹括って、目線そらさずに、最後まで楽しみやしょう。 フロントに、敢えて言いたい。 これだけ味スタで結果が出…

今日、決めよう

名古屋で、池井家のくそったれコールが波紋を呼んだようだが、 相手はナマハゲなのだから、どんなコールが飛び出そうと不思議は無い。 我々は、闘っているのだ。 悔しさを呑み込む覚悟を持って、身銭を切って遠方まで駆けつけているのだ。 断じて、水爆弾や…

もう週末

祝日のある週末の早さよ。 珍しくご接待を受ける側での宴会で、昨晩はしこたま酔いやした。 しこたまと言ったら、飲むというのが受け語の常道なんでやんすが、 下の息子は全く違うんでやんすねえ 下の息子の指す「しこたま」とは、 四つだま付きの指圧器なん…

アベックゴールド

アジア大会サッカーは、男女ともに金。 素晴らしい。 何が素晴らしいって、性懲りも無くわざわざ日本戦にブーたれにきた、 暇で低俗で浅ましい中国人どもを、肩を落として帰らせたことでやんす。 日本が、常にW杯の切符を手にし続けるためには、 次世代も、…

跳ね返した男

忌み、穢れ、厄、何と呼んだらいいかは判りやせんが、 全ての悪い流れを生み出していた何かが、吹っ飛んだような気がいたしやす。 それがいつだったかと言えば、東京のウルトラセブン米本が、 ゴールに突き刺さらんとするボールを跳ね返した瞬間だったと思い…

優勝で終わり名古屋にゃ負けられぬ

優勝が決まってモチベが下がるかと言えば、そうでもないとは思いやす。 が、今日の試合、少なくとも名古屋は絶対に勝たねばならない試合ではなく、 東京は絶対に落とせない試合であって、意味合いが全く違いやす。 さらに言えば、東京にとって今日の試合は、…

今さらながら整いやした

崖っぷちの東京と掛けて、 亀有、柴又、金町と解く。 その心は、 勝つしかない!(葛飾内)

モヤモヤでヒリヒリ

痛恨の敗戦。 どちらに倒れてもおかしくない砂山に刺した棒が、 良い方に倒れるようになってきた矢先に、また逆向いてしまいやした。 まあ、これを自力で引き寄せる力があれば、今の位置にはおりやせん。 それにしても、ジャッジにモヤモヤでやんした。 アウ…

海豚じゃないよ海月だよ

さあ、多摩川クラシコ。 川崎は中村ケンゴが出停なので、まさに骨抜きでやんす。 そして、川崎のダーティーイメージ形成の立役者、 某森選手も負傷で出れないようなので、クリーンな戦いが期待できそうでやんす。 とはいえ、そのための強力稲本とPK雪辱に…

ホントに追い風だわ

天皇杯5回戦は、熊谷に決まったようです。 これ以上のクリスマスプレゼントは、ありやせん。 相手が福岡となると、東京のホーム化は間違いありやせん。 席割は、アウェイ側なんでやんすがね。 明日も、天皇杯フルバトルの影響で、川向こうでは怪我人が続出…

追い風

昨晩は、行きの京王線が遅れてキックオフに間に合わなかったり、天気予報が外れて雨が降りっぱだったりしやしたが、快勝で言うことなしでやんした。 前半は、敵の早い寄せと荒い当たりにヒヤヒヤしやしたが、後半はずっと高い位置でボールキープすることがで…

今日はスーツで

うまいこと、直帰仕事が作れたので、そのまま味スタに来やした。 久々の夜の味スタ。 急に冷え込んで、否応なしに、天皇杯ムードが盛り上がりやす。 今日の相手は、狸の苦手な千葉。 日本放送協会で参りやしょう。 イヌアッチイケー!

横浜戦備忘録

実を言うと、横浜戦ではハラハラと心配することが多かったでやんす。 試合開始前のセレモニーで、東京がユルネバを延々と歌っていて、 花束を貰いに出る出鼻をくじかれた清水選手が、報復ゴールを決めてこないか… ハーフタイムには、ジェット風船を一斉に飛…

やっぱり最後は…

隣の嫁には気付かれなかったと思いやすが、昨日の2点目は、ほんと涙出やした。 平山が爆発すれば、負けるわけありやせん。 まさに、千両役者。 試合後は、まるでホームのような最高の盛り上がりでやんしたねえ。 月曜から残業で身体は疲れておりやすが、ま…

勝点土産に貰えるカモメ

横浜といえば、やはり、シウマイでやんす。 ガキの頃から変わらぬ味に誘われて、やって参りやした。 日産スタジアムまでの途上は、APEC警備でかなり物々しかったでやんす。 先日、知ったんでやんすが、新高島にある日産本社の建物名称は、日産世界本社ビ…

噂のPJ?

ザックジャパンから、ピーコジャパンにでも変わるのかと思ったら、 ガンバで西野監督に造反したペドロジュニオールが東京にくるとの噂が… 噂と言っても、本人が自分のHPに決まったように書いちゃってるらしく、 オフィシャルには何も出てないので、なんと…

ポッケにひとつ

朝、駅に着くと欲しくなるもんがありやす。 空気が大分乾燥してきたので、ヒカヒカの喉に潤いを与えてくれるノド飴でやんす。 コンビニで新種のノド飴を見つけると嬉しくて、必ず二つ買って帰りやす。 一つを嫁にプレゼントし、新味を二人で楽しむ。 それが…

ポッキー?ピンゾロだろ

いつにも増して、練習試合の結果すら気になる今日この頃でありやす。 大学生相手ながら、平山が、しっかり2ゴール決めてることを確認して、安堵するわけでやんす。 栗鼠くんが、取りこぼしなく堅実に勝点3をゲットしてくる現状では、勝って食いついていく…

罰当たり

明らかに外国の国家権力に属すると思われるイデタチの組織集団に対して、 挑発行為および故意による損壊行為をした低俗粗野な外国人が釈放されやした。 一方で、世論の大多数が喝采し支持する行為をした自国民が、 取調べを受けており、恐らく罰が架されるこ…

中国を一蹴

やってくれやしたサッカーU21日本代表。 見事、中国との格の違いを見せ付けてくれやしたねえ。 スポーツと政治は別、なんてことは百も承知の上で、絶対に国威を賭けて負けられない一戦でやんした。 ほんと、日本国民にとって溜飲が下がる試合でやんしたねえ…

ラーメンの聖地

すっかりラーメンの聖地と化した感のある駒沢公園。 菓子杯予選以来、久しぶりで訪れやした。 初日、7万人と聞いておりやしたが、確かに半端じゃありやせん。 やつがれが、中一の息子と訪れたのは、11時前でやんしたが、 既にものすごい、人・人・人。 前回…

釣り逃した魚はでっかいねえ

何試合前からか、ゴール裏では池井家の方が、 わざわざメガホン持って、隅の方まで前説にお越し頂いておりやす。 「心をひとつに」のムーブメントが形になってきているわけで、 とても素晴らしいことでやんす。 跳んだり歌ったりを人に強制されるのが嫌な気…

ヤットの巡り逢い

人間界は恐い。 Jリーグで華々しくデビューを果たすも、所属クラブが一年で消滅。 移ったクラブが2部降格の憂き目に合い、辛酸をなめることに。 次に移ったガンバでその才能を開花させ、代表ボランチに昇りつめる。 そう、言わずと知れたガチャピン、その…

これをチャブられたと言うのだろうか

Jリーグも残すところ、あと6戦。 徳永とハニピーの契約更新も決まったようで、 なんとなく東京は上げ潮ムードになってまいりやした。 そこで大熊さんが、景気良く、残り6戦全勝宣言。 いいね、いいねと思ってたら、 なんとマリノスの親分は、残り10戦全…

まだ秋だよね

昨日、下高井戸の商店街を歩ってたら、流れてるBGMに驚きやした。 なんともう、クリスマスソング。 幾らなんでも、早過ぎやしやせんかねえ。 でも、気が付けば、一ヶ月後には、Jリーグも最終節でやんす。 今年はどんな気分で、クリスマスを迎えることになる…

祝優勝 磐田

見応えある菓子杯決勝でやんした。 磐田は、よくぞ堪えて勝ちきってくれやした。 心から、優勝おめでとう、でやんす。 というのも、広島の槙野の野郎にだけは、 好き勝手やらしたくなかったからという気持の裏返しなんでやんすがね。 戻りながら、さらっとや…

あれから一年

職場から部下二人が、足取りも軽く帰宅していきやした。 一人はジュビロサポ、もう一人は、マリーンズファン。 ほんのちょっと羨ましくもあるも、東京復活の兆しにある今は、それほど羨ましくもありやせん。 むしろ今年は、菓子杯ファイナルを逃した悔しさを…

ルイルイ

といえば、太川陽介。 とくるのが、昭和のご同輩でやんすよねえ。 でも、やつがれの最近のマイブームでの連想は、違いやす。 ルイルイといえば、吉田類さんでやんす。 今夜9時だったか民放BSで再放送されてる、酒場放浪記という番組が、いいんだよね。 リア…