青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

釣り逃した魚はでっかいねえ

イメージ 1

何試合前からか、ゴール裏では池井家の方が、
わざわざメガホン持って、隅の方まで前説にお越し頂いておりやす。

「心をひとつに」のムーブメントが形になってきているわけで、
とても素晴らしいことでやんす。

跳んだり歌ったりを人に強制されるのが嫌な気質の東京サポも、
この状況下での協力呼び掛けは、むしろ待ってましたという感じでやんす。

残り少ないホーム試合は、良い雰囲気に盛り上げていきやしょう。

イメージ 2

試合は、前半はこちらの方が上位陣という感じの完璧な試合運び。
強い東京の復活に安心して見てられやした。

新潟戦では、梶山。前回清水戦は、米本。
ボランチが良いと、そうそう負けるもんじゃありやせん。

今回は、徳永がとても良い仕事をして、試合を引き締めておりやした。

そして、美しい弧を描いてゴールネットを揺らした、
大黒様のヘディングの恩返し弾は、まさに芸術的でやんしたねえ。

でも、勝ちきれないのが今の東京。
前半からアクセル全開で飛ばしたツケが、必ず、終盤に出てしまいやす。

まあ、攻撃的なガンバ相手に、1失点はオンの字であって、
もう一点が取れない詰めの甘さが露呈したと見るしかありやせん。

惜しくも勝ちきれずに、勝った神戸に追いつかれやしたが、
まだまだ、勝負は最終戦まで続きやす。

このヒリヒリムードを、最後まで楽しんでいきやしょう。

それはそうと、帰りの京王線の事故は、今季2回目。

前回は、駅の前で判り、タクりやしたが、
今回は、一時間も列車の中に閉じ込められたので、少々ヘタレやした。