青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

国際試合出禁でもおかしくない韓国の暴挙

Jリーグで問題を起こすのは、いつも浦和でやんすが、国際サッカーでは、いつも韓国でやんす。 →https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190531-00000005-cnippou-kr 中国が、韓国、タイ、ニュージーランドのU18代表を招いて行った国際サッカーで、韓国の選手…

松村和子

各紙報じておりやすが、按じていたことが起こってしまいやした。 U-20に招集されていた田川選手が、イタリア戦で、負傷交代したとのことでやんす。 トップスピードでゴールに向かったときに、右太腿裏を痛めてそうでやんす。 なんでも、苦悶の表情で右太腿を…

オリヴェイラはディエゴに限る

各紙報じておりやすが、浦和が、オリヴェイラと契約解除。 後任は、どこも組長と書いておりやすが、やつがれには、そこまでの貫禄があるようには見えず、暴力団幹部としか言えない風貌の大槻氏の再任だそうな。 正直、?。 天皇杯も獲っておりやすし、ACLも…

大阪遠征記2

2日目は、新世界へ。 朝、地下鉄の階段を上がったら、目の前の路肩で、 立ちションしてるおっちゃんがいて、クリビツ。 やはり、伝説の世界は、生きておりやした。 先ずは、ミックスジュース発祥の店で、朝食。 ミックスジュースのストローは、茶柱のように…

大阪遠征記1

以下、大阪遠征(2019年5月25~26日)の備忘録でやんす。 東京駅の駅弁屋「祭」で酒とつまみを仕入れて、 6:17発の「のぞみ」で、新大阪へ。 新大阪で、土日は600円で地下鉄が一日乗り放題になる、 エンジョイエコカードを仕入れて、いざ出発。 大阪城は、広…

もう何も食えへん

昨日の対桜戦は、0-1の惜敗やったけど、今日は、大阪を食い倒してきたで。 最後の法善寺横丁の天然とらふぐのコースは、はんまに旨くて、涙出るわ。 出えへんけど。

大阪来たで

大阪に来たで。 城観て、鶴橋でホルモン喰らって、もう極楽気分。 これから長居で、J1第13節の桜戦。 不敗が続きますように!!

東京から3名もの代表招集

キリンチャレンジ杯での代表メンバーに、東京からタケフサ、ケント、室屋の三人が招集されやした。 先ずは、選ばれた三選手には、おめっとさんでやんす。 とにかく、怪我のないことを、ひたすら祈っておりやす。 コパアメリカの違って、代表ウィークでの開催…

菓子杯予選突破

昨晩のルヴァン杯予選リーグの対鳥栖戦は、1-0で勝って2位抜け決定。 ユ インスの決勝ゴールには助かったけど、何といっても、東京の守りが堅いことを改めて認識いたしやした。 勝てたのがインスの得点のお陰なら、突破できたのは林のスーパーセーブの賜物と…

試練の菓子杯予選最終節

さあ今夜は、ルヴァン杯予選リーグ最終節の対鳥栖戦@駅スタ。 Bグループは、1位の仙台の勝ち抜けが決定しており、事実上、2位の東京と3位の鳥栖との一騎討ちの状況にありやす。 勝点の差は2あるので、引き分け以上で突破の東京の方が、論理的には有利。 ホー…

山のように雄大な大誤審の件

日刊が、山本雄大主審の大誤審を、Jリーグ自ら検証するDAZNの番組で行われた議論を紹介しておりやす。 →https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190521-05210072-nksports-socc 疑問だったのは、ゴールした杉岡選手がコメントしていた、「主審は入っていなか…

黙って語る旅もある

プレミアの日程終了で帰国したヨッチのニュース。 →https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190520-00190188-soccermzw-socc 見出しに、二人旅とあったから、当然奥さんと二人旅かと思ったら、お父さんとの二人旅だそうでやんす。 旅行先は、熊野詣でと…

いつも最高の週末が待っている味スタ

昨日のJ1第12節の対札幌戦は、2-0の完勝で、 12戦無敗を継続。 札幌との差は一見僅かでも、勝ち癖が付いたというか、 完全に勝ち組の上昇気流に乗ったところが大きな差。 強いぞ、東京!! 試合前は、もともとの味スタフードコート発祥の地、 空い…

首位の勢い見せつけたい上位対決

さあ今日は、J1第12節の対札幌@味スタでやんす。 札幌は現在6位に着けており、紛れもなく上位対決。 いきなり話は変わりやすが、昨晩の浦和対湘南戦、 山本雄大主審のジャッジは素晴らしかったでやんすな。 余りに素晴らしいジャッジだったので、ご褒美に…

是々非々で行こう

またぞろ、韓国の殆ど病気レベルのしつこさで絡んでくる韓国の教授が、イチャモンつけてきやした。 →https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190517-00321802-footballc-socc 旭日旗は、国際的に認められていて、決して軍事的シンボルではありやせん。 …

篠田清水の発進

清水のヨンソン監督の退任を受け、篠田さんが新監督に就任いたしやした。 さっそく熱血指導に当たっていることを伝える日刊の記事。 →https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190515-05150629-nksports-socc 選手にハードワークを要求して、声を張り上げてい…

ヨシトへのブーイングは止めてくれやせんか

前節の磐田戦で、ヨシトが途中出場ででてまいりやした。 すると、スタジアムから、ボールを持つたびに大きなブーイングが巻き起こっておりやした。 選手発表のときに、拍手とブーイングが入り交じるのは仕方ないとしても、あのブーイングは、昔からの東京サ…

岡崎ウェルカム

ソースは日刊現代ながら、こんな記事が。 →https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-00000009-nkgendai-socc 今季限りで、プレミアのレスターを退団する岡崎選手。 規定路線で言えば、清水復帰なんでしょうが、ここにきて、東京と清水の争奪戦の可能性…

タケフサの一刺しで首位東京は続く

昨日のJ1第11節の対磐田戦@味スタは、ウノゼロ勝利で、 11戦無敗継続かつ首位も堅守。 さすがに3万超えは、コンコースも混雑して、とても賑やか。 暑いくらいの日差しの下の外飲みは、ホント気持ちよいね。 試合は、神キーパーを中心にゴール前を固める…

TT兄弟も味スタ参戦

さあ今日は、J1第11節の対磐田戦@味スタ、 難敵とはいえ、今の順位からすれば負けられやせん。 東京は、室屋が復帰できそうでやんすが、一方で、 高萩が年休取得で不在のため、ボランチの変更が必要。 磐田は、3連敗後の前節、浦和戦で劇的勝利するも、 …

月間優秀監督賞と月間MVPをW受賞

東京の公式から、ケンタ監督が、 2019Jリーグ 4月度月間優秀監督賞を受賞したことを発表。 →https://www.fctokyo.co.jp/news/10102 同じく、ディエゴ選手が、 2019Jリーグ 4月度月間MVP(J1)に選ばれたことを発表。 →https://www.fctokyo.co.jp/news/101…

セイロン越後

またぞろ、報道が加熱してきた感のあるタケフサの件について、セルジオ越後が、TV東京の配信記事で、こんなコメントを。 →https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190510-00010000-tvtokyos-socc チーム発表以外は、全てフェイクニュースと思えと、正論からの…

残念、突破は持ち越し

昨晩の菓子杯予選リーグ、対仙台戦@秩父宮は、残念ながら、スコアレスドロー。 予選突破は、最終節の鳥栖戦に持ち越しとなりやした。 昨日は、急な冷え込みが、仙台に味方したのかもしれやせん。 確かに、仙台の守りは堅かったでやんすが、終盤に運動量が落…

いざ秩父宮

さあ今日は、菓子杯予選の対仙台戦@秩父宮。 今日勝てば、柏と鳥栖が引き分けで勝ち抜け決定。 決定しなくとも、かなり、優位に立てるので、勝ちが必須。 でも、週末のリーグ戦を考えると、お互い、フルではいけず、若手をどう使うかの勝負。 ケンタ監督の采…

絶対反対タケフサ招集

各紙の報道によると、協会は、6月の南米選手権に、タケフサを招集することを決めたらしいでやんす。 フザケンナ、絶対反対。 6/5と6/9にやる、国際親善試合なら、リーグ戦を中断しての日程なので、賛成しても良いけれど、南米選手権は駄目。 6/18~6/25のグ…

連休最後の出会い

下高井戸の駅前をブラついていたら、 コージーコーナーのショーウィンドに目が釘付けに。 パンダケーキの完成度の高さに、クリビツ。 思わず、衝動買いしてしまいやした。 いやあ、癒されやすな。

次の勝点3の呼び水にしたいアウェイの勝点1

昨日の、J1リーグ第10節の対ガンバ戦@吹スタは、 スコアレスドロー。 補完者が独自の強みを発揮して活躍してくれないと、 結果的に、室屋の欠場が響いてきてしまいやすな。 でも、開幕から連続無敗記録は、10試合に更新。 アウェイで勝点1をゲットし…

孤高の戦いは続く

さあ今日は、J1リーグ第10節の対ガン戦@吹スタ。 お互いホームで勝っており苦手意識はないものの鬼門。 東京は、怪我で外れていた室屋とヒョンスが復帰し、 メンバーの備えは万全でやんす。 かつ、攻めるのが楽しくてしょうがないチーム状態にあり、 ゆ…

J1優勝日本一祈願の富士詣で

東京のJ1優勝日本一を祈願するには、 日本一の霊峰にお願いしておかねばと思い立ち、富士山へ。 今年の3月、新宿から富士急河口湖までの直通特急が誕生。 その名も、JR・富士急行直通特急 富士回遊。 新宿と河口湖駅を2時間で結ぶ、渋滞なしの快適な旅…

日本で二番目に高い山は?

北岳でやんすが、 日本で一番高い山は、何でしょう?