青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

痺れるPK戦

昨晩は、PKマニアにはたまらない夜でしたね。

 

DAZNマリノス戦を観てましたけど、最後にPK戦にもつれ込む激闘でした。

 

どちらもあと1点が取れずに、ジレた展開でしたが、ドイヒーな雨と芝生を思えば、両チームとも大健闘でした。

 

PKも、5人目まででしたから、痺れましたね。

 

見応えありましたし、最後まで粘って、勝利を勝ち取ったマリノスを称賛したいと思います。

 

次のアジアの頂点をき決める決勝戦での健闘を祈っております。

 

また、ルヴァン杯予選でも、PK戦にまでもつれ込んだ試合が、2試合あったようです。

 

結果、清水が6PK5で、富山に敗退する番狂わせがありました。

 

横浜Cは、3PK5で、岡山を下しています。

 

国際大会の代表戦でも、PK戦での決着はありますので、PK戦の機会をもう少し増やしてもいいかなと思います。

 

別に、マニアではありませんけど。