青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

天皇杯への道筋が見えてきた

天皇杯3回戦の対緑@味スタは、1-1のまPK方式に突入し、9-8で正なる東京が、邪なる緑を下しました。

 

絶対に負けてはならない相手との対戦は、とてつもなく重いハンデ戦です。

 

スタジアム全体がヒリヒリした120分の後に、選手一人一人のヒリヒリ感MAXのPK戦を経て掴んだ勝利。

 

選手達は、比類なきメンタル鍛練の修行を一つクリアしたと思います。

 

よく頑張ってくれました。

 

また、グッジョブと感謝の意を伝えたいのは、選手達だけでなく、ピーター監督です。

 

次の鹿島戦のことが絶対に気になるシチュエーションなのに、ターンオーバーをせずに、レギュラー陣で臨んでくれました。

 

ピーター監督が、この対戦の重みをしっかり分かってくれていた証拠です。

 

ただ、期せずして、鹿島もPK方式で13人目までもつれ込んで甲府に負けたので、週末の日曜のリーグ戦は、ハンデ無しで戦えることになりました。

 

で、天皇杯公式ページで、他の結果を見ると…

https://www.jfa.jp/match/emperorscup_2023/schedule_result/

 

なんと、鹿島だけでなく、マリノスも町田に負けてますね。

 

広島も、栃木に負けました。

 

で、東京の次節の対戦相手を決める戦いは、鳥栖が熊本に負けて、次は熊本との対戦になりました。

 

なんか今年は、2012年天皇杯優勝の道のりに似てきた気がします。

 

本気でカップを奪い取れ。