青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

上位陣の砦は続く

さあ今日は、J1第22節のアウェイかの鹿島戦@魔境カシマスタジアム

2008年から6年間、リーグ戦では鹿島に勝ってないと聞くと、
味スタでのケケちゃんの神の子ゴールが脳裏に浮かび上がってまいりやす。

リーグアウェイでの勝ちはその前年まで遡り、ノリオの一発で勝ち越し、
終了間際の相手のPK失敗をスタジアムで天に祈ったことを思い出しやす。

菓子杯では勝っているので、6年間全く勝ちが無いわけではありやせんが、
そろそろ、ホント勝ちが見たいもんでやんす。

相手さんは、小笠原、遠藤および植田が有給休暇、野沢が国内転勤、
大迫が海外赴任となると、確かにチャンスには間違いありやせん。

でも、東京も、浦和の森脇に平山を壊され、東に加賀に野澤が負傷中で、
それほど手駒に余裕があるわけでもなくなっておりやす。

まあ、天皇杯をガチメンで戦った後、中2日の浦和戦で、
死闘を戦い抜いたことを考えれば、余り悲観する必要はないかもしれやせん。

アギーレジャパンの代表選手発表で、マスコミの取り上げ方も、
東京の武藤VS鹿島の柴崎Gakuという構図がすっかり出来上がっておりやす。

これは、なんとなく今夏のハリウッドムービー、
「ムートー VS G」を思い起こさせるような対決構図でやんすな。

まあ、サッカーは個人戦じゃありやせんので、やつがれ的には、
余り好きな取り上げ方ではありやせんがね。

今日こそクラブの総力を結集して、なんとか鹿を倒して、
完全に、安定上位陣の仲間入りを果たして欲しいもんでやんす。

夜が待ち遠しいねえ。