青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

驚愕の訴訟

早くも秋雨なのか、連日の雨で涼しくなったおかげで夜も寝苦しくなく、大変過ごしやすくなってまいりやした。

昨日のアギーレジャパンは、東京の武藤以外に、誰それ?という選手の初選出もあって、フレッシュな戦力の取り込みに積極的なところが伺えた点は、今後楽しみでやんすな。

恐れていた、東京の選手の大量選出はなかった点、安心いたしやした。

選出されたモリゲと武藤は、おめでとさんでやんした。

今回、選出されなかった権ちゃんも、また機会を見てきっと呼ばれることでしょうね。

なんて、つらつらネットを眺めてたら、時事通信から驚愕のニュースが…

なんでも、アメリカの児童の保護者団体が、脳振とう障害を防止するため、ヘディング回数の制限措置を求めて、FIFAなどを相手取り、訴訟を起こしたんだそうな。

さすが訴訟社会、恐れ入谷の鬼子母神

過保護が、子供の自主性をどんどん奪っていくことの方が問題だと思いやすがねえ。