青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

世代交代

戦績はともかく、W杯本大会で一応の完成形を見せていたザックジャパン

アギーレジャパンになってから、じりじりと変わってきておりやす。

まず、ガチャピンと今ちゃんが抜けやした。

今回、麻也の怪我で入るモリゲの定着は、間違いありやせん。

トップの武藤も、何らかのスランプにぶち当たるまでしばらくは、先発だと思われやす。

後、最近パフォの低下が著しい川島も、そろそろ潮時と思われ、権ちゃんと言いたいところ、当座は西川になりそうでやんす。

まあ、GKは経験がモノを言うポジション。

権ちゃんは、焦って川口になろうとせず、じっくり楢崎を目指して貰いたいもんでやんす。

後、注目すべきは、アギーレが長友に、右を示唆したというサッカーキングの記事。

長友を本田と同じ右で絡ませたいという意図と思われやすが、ホントなら、コースケがグイッと割って入る可能性が高まりやす。

もう今年はカップ戦がない東京としては、代表戦も結構楽しみになってまいりやしたね。