青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

おかえんなさい!

モリゲ、ヨッチ、コースケ、おかえんなさい。

オーストラリアからしたら肌寒いでやんすが、
レーニングには最適の沖縄でリフレッシュして欲しいもんでやんす。

まさか、UAE戦で敗退とは残念でなりやせん。

なにが悔しいかって、コースケのセンタリングとFKを試さずに、
みすみす終戦を迎えてしまったことでやんす。

岡崎にトヨクバ、遠藤に柴崎も、分かりやす。
でも、乾と武藤を替えるのをデフォルトとしているのが解せやせん。

延長があるトーナメントゆえ120分を想定し、乾が90分無理なら、
最初から若い武藤に120分任せて、一枠確保すべきだったと思いやす。

ならば、長友に替えてコースケを投入できやしたし、でなくとも、
最初から長友を本来の右で使って、コースケ先発の手もありやした。

精度の高いクロスの出し手さえ入れれば、
岡崎にしても、トヨクバにしても何とかしてくれたように思いやす。

アギーレ氏の疑惑問題とか、采配への疑問とかは棚上げをして、
昨晩の試合を観てたら、正直、こう思ってしまいやした。

オシム爺さんなら、今の代表選手達でどんなチームに仕上げるんだろう…

せっかく素晴らしい食材を集めても、いつまでも並の料理しか味わえず、
そろそろ、絶品料理を作れるシェフに巡り会いたいもんでやんす。

早く、W杯決勝トーナメントで輝く日本が見たいんだよねえ。