青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

アジア杯予選突破

昨晩行われたアジア杯ヨルダン戦は、日本代表が2-0と堅勝し、見事予選突破いたしやした。

これで、決勝トーナメントに進み、連覇に挑戦することができやすので、楽しみは続きやす。

それにしても、本田が文句言ってるようでやんすが、確かに、国際大会で中2日はドイヒーでやんすな。

3試合先発を果たし、全て完封勝ちに貢献したモリゲが、昨日の試合で怪我したのが心配でやんす。

中2日で回復すれば、良いんでやんすがねえ。

それと、ヨッチが価千金のアシストを決めることができたのが、何よりでやんす。

あと、長友のセンタリングを見てたら、長友を本来の右SBに入れて、最初からコースケを左SBに入れた方が、精度の高いセンタリングで得点の確率がぐっと高まると思いやした。

そうすれば、ふかしてばかりいるFKが不調の本田に変えて、コースケのFKという飛び道具も活かせると思うんでやんすがねえ。

いずれにしても、やはりアジアでは、日本が頭一つ抜けた強さを持つことを実感した予選でやんした。

きっと、選手達は自信を取り戻しているに違いありやせん。

この勢いで、決勝トーナメントも勝ち上がってくれることでやんしょ。