青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もうちょい調べやした

オリンピアの話が、昨日はいつの間にやら昔の原宿になっちゃったんで、 もうちょい相手さんに敬意を表して調べてみやした。 オリンピアは、正式名をクラブ・オリンピア・アスンシオンと言い、 その名の通り、パラグアイ共和国の首都アスンシオン市をホームタ…

オリンピックに往く者あれば、来たるオリンピックもある

明日の相手はオリンピックじゃなくて、オリンピアでしたっけ… クラブオリンピアは、1902年設立とあって、東京にとっては実に97年も先輩のクラブ。 リーグ優勝38回を筆頭に、カップ戦でも数々の優勝経験を持つ、まさしく名門でやんすなぁ。 明日は平日のナイ…

モヤモヤは数々あれど

タンマチのいけすかない選手召集とか、 選手がマスクを必要とするような国でマジでやるのかとか、 あの程度で今日の試合がミソギとか言って終わらそうとしているキーパーとか、 色々と引っ掛かるところはありやすがね… 梶山と長友の活躍を期待しておりやすの…

天使と悪魔

昨日は、赤飯炊いて下の子の誕生祝いの宴となりやした。 先ずは、誕生祝いのプレゼント購入のためヨドバシカメラへ。 今回の息子のチョイスは、なんと自分専用の双眼鏡。 持ちやすさ、倍率、レンズの明るさ、デザイン等、結構な時間を掛けて吟味し、 購入後…

出来の悪い入れ歯かよ

なんか噛み合いませんやねぇ。 戦力的には、やっとエメがいい感じになってきたところで、 サイドから迫力ある上がり役と真ん中でのボール保持者の二人が五輪で抜けてるとか、 プレイでは、呼吸が合わずにスルーパスに走りこんでいないとか、 ここで取られち…

今日はサッカーではなく、蹴マリといきやすか

現在下位に低迷しているとはいえ、前回のアウェイでは山瀬にいいようにやられておりやす。 浮上のキッカケをつかもうと死に物狂いでくる敵ほど手強いものはありやせん。 でも大丈夫。 新DF布陣で負の記憶はリセットされやした。 エメカボラインを軸に、ナ…

秋の果実は夏の陽射しが育むもの

学芸大のCB高橋選手が特別指定選手として承認されやした。 高橋選手を始めとして期待の若手陣には、この時期に灼熱の小平でしっかり鍛錬して頂いて、 是非とも秋にはその成果を味スタで見せて欲しいもんでやんす。 なんて思いながら昼ランチに出たけど、そ…

味スタ恋しやほうやれほ、勝ち星恋しやほうやれほ

タイトルは、山椒大夫の「安寿恋しやほうやれほ。厨子王恋しやほうやれほ」から。 直近の味スタ観戦から1ヶ月近くも経つもんで、拙の心境そのままでやんす。 山椒大夫と言えば、やつがれなんかは何度も絵本で読んだ口なんですが、 最近会社では、忘れたんじ…

今週の「えっ?」

えっ? 西川がブログでわざとカレー券貰ったとネタばらし。 青いねぇ、まるで先生を欺いたことを誇らしげに悪友仲間に吹聴する高校生にしか見えやせんぜ。 まあ、出場可能なリーグ戦の一回出場停止ぐらいのペナルティは受けて当然でやんしょ。 えっ? バレー…

またしても、日光の手前

リブリさん大盛況につき、ゴル裏のように店外モニタの前に立っての観戦。 周りに筒抜けなので、迷惑にならないよう、歓声を抑えて画面に見入っておりやした。 残念ながら、今度もイマイチの結果でしたが、 最後の一秒まであきらめずに喰らい付いていく気持を…

敵は京都なのか、暑さなのか

いや、敵は、自身のサッカーをやり切れるかどうかでやんす。 そんな訳で今夜は連休の最後を締めくくる京都戦。 京都は、春の対戦後に、パウリーニョがいなくなるわ、ヘタレ本が入るわで、 お前さんたちは一体どこのチームなんだい?、と言いたくなるほど、 …

やっぱ手作りに限る

連休はホームティーチャーでどこにも出掛けないので、せめて家で餃子パーティ。 我が家では、中国産の餃子を買ってくるなんてこたぁせずに、全て手作りでやんす。 みんなで皮に包んで200個近く作っちゃ、全て焼いて食べつくします。 この時期には、暑気払い…

暑中お見舞い申しあげます

ここんとこおつカボレさんでしたので、家で完全休養にいたしやした。 で、散歩がてら買物に出掛けたら、 余りにアチチでやんしたので、松原の「たちばな」本店で一休み。 ここの氷イチゴは、 シロップが手作りジャム風で、うーちょーまいうーで夏の定番でや…

兄たん置いて、いくぞ大分!待ってろニータン!!

ここで本日のニュースです。 ギョタ郎一家では、夏期休暇期間の開始に際して臨時家族会議が開催され、 長男の学業習熟度について阿修羅のごとく厳しい検証が行われたところ、 入試という難敵に対して、玉砕必至の危機的状況にあることが判明したため、 恒例…

会社帰りのナイトゲームはつらいね

いやほんと、いつまでも若いと思ったら大間違いでやんす。 今日は朝から、疲れが鉛のように残っててやんなっちまいやす。 午後ともなると、エコ活動でエアコンの設定が抑えられた高めの室温と、 昼飯食って腹が満たされたのとが相まって、ついつい船を漕いじ…

EL TOKYOでなんとか勝点ゲット

俺たちの勝て勝て勝て勝てホームだぜ。 で、平日ながら2万7千を超えてよく入ってくれやした。 今日は、つば九郎、つばみ、燕太郎も来てくれました。 讀賣不要の青赤東京ローカル同志で、どんどんタイアップしてくれると嬉しいでやんす。 東京にもマスコッ…

祝禁煙一周年

昨年の7/15に禁煙を開始して、まる一年が過ぎやした。 禁煙前は、禁断症状を我慢するということは、きっと目は落ち窪み、頬はこけ、 地獄のような苦しみの中をのたうち回らねばならないに違いなく、 餓鬼のような顔で水を我慢する力石 徹になることを覚悟し…

これっ霧、これっ霧、もうこれっ霧ですか~ by 山口百恵

千葉から総武本線に乗り鹿島神宮目指して、のんびり各駅停車の旅の始まり。 鹿島神宮駅に着いて驚きやした、 自動改札がなくてパスモが使えず、自己申告で現金精算させられやした。 これって、ある意味アウェイの洗礼ってやつですかい? 駅前の観光協会で帰…

しからば鹿島へ

研修終わり次第、予定通り鹿島に向かいます。 トーチュウでは、ケンタッキーが先発予想。 後半、徳永に代えてゴリラ君投入か? 果たして「かとうあい」のゲーフラは、ほんとに出るのか? 研修、早く終わりやがれ。

The god of thunder by KISS

これから、また泊り掛けの研修でやんす。 が、明日の昼には終わりますので、宿泊地の千葉がむしろカシマには近いということで、 参戦することに決めました。 で、千葉から電車で行くか、海浜幕張から高速バスで行こうと思いやすが、 行きはよいよい帰りはこ…

夏場はやっぱり若ぇ衆に期待

ゴリラ君が復帰できそうだとは大変嬉しいんですが、本当に大丈夫なんでしょうかね? 彼は頑丈が売りだろうから、きっと若気の勢いで本人は絶対大丈夫って言っちゃうんだろうけど、 メディカルの方は厳しくチェックしてくださいやせ。 ただ、ここんとこ停滞気…

ムービンGooh!!

取引先に、是非にと招待されて東京ビッグサイトへ。 オフィスセキュリティの展示ショーで出掛けたんでやすが、 オフィス家具やら、文房具やら、隣の館では国際ブックショーやらで、もんのすごい人、人、人。 色々と貰うパンフレットを入れるための袋も、色々…

負け犬の遠吠えと思わば思え

月曜日のエルゴラの城福さんのコメントを巡り、 たくさんの方がブログでそれぞれの思いを述べていらっしゃいやすね。 勝って言わなければ負け犬の遠吠えでしかないという正論が多いようですが、 中には掲載したエルゴラ自体に怒っておられる方もいたりして、…

あめの日の閑話 九

最近は、熱帯地方のスコールのような降り方をする雨が多くなったように思いやす。 とうとう、地球温暖化の影響が肌で感じられるようになってきたんでやんすかね。 日本よりずっと北の国のデンマークでも、毎晩どこかでスコールとなってるらしいですよ。 もっ…

選手目線を堪能

昨日は息子のサッカークラブの大会があって、味スタへ。 もちろん、ピッチでやらして頂くようなレベルの高い大会ではなく、 ピッチの周りの人工芝部分にミニコートを3つ作っての草サッカーの大会でやんす。 それでも、いつも選手が活躍しているピッチの間近…

残念ながら時期尚早

カボレが倒されたあのプレイがPKでないのなら、 千葉戦の今ちゃんのレッドはなんだったのか、全く筋が通らないことに憤りを感じやす。 それはともかく、いいときの城福東京のパフォーマンスが出せなかったのが残念でやんす。 こんなもんじゃないはずだと念…

城福東京お披露目ショーの開幕

田中達?釣男?せいぜい意気込みを語っていてくれたまえ。 Jリーグは、今や昨年までの中位以下のクラプが力を付け、どこが上に立つか判りやせん。 やつがれは、今日は、浦和VS東京の試合といった枠を超える日となると信じておりやす。 今日は、全く新しく生…

さあ、今ちゃんの出番だ

城福東京は期首から全力で突っ走ってきて、着実に力を付けているものの、 ここにきて疲労や故障が目立つようになり、見事に再開後の波に乗り損ねてしまいやした。 こんなときこそ頼りになる男、チームのダイナモ今ちゃんがやっと加わります。 明日は、因縁の…

タイムトラベラーになった夜

先週の土日が研修だったんで、昨日は年休を取って夜の試合に備えておりやした。 昼は暇なんで新代田まで出掛け、嫁お奨めの「香家」さんの汁なし坦々麺を頂きやした。 昼休みで出てくる嫁を待ちながら、12時前からザーサイを肴にビールをかっくらっていると…

もしもし亀よ亀さんよ、OH痛なことはしないでね

昨年の菓子杯準々決勝は2戦目が味スタで、どしゃ降りの雨に涙を隠して帰ったんでしたっけ。 今年は初戦となりやしたので、味スタでは決着がつきやせん。 だからこそ、ホームでできるだけアドバンテージを稼いでおきたいところでやんす。 アウェイゴール制な…