青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

もしもし亀よ亀さんよ、OH痛なことはしないでね

昨年の菓子杯準々決勝は2戦目が味スタで、どしゃ降りの雨に涙を隠して帰ったんでしたっけ。

今年は初戦となりやしたので、味スタでは決着がつきやせん。
だからこそ、ホームでできるだけアドバンテージを稼いでおきたいところでやんす。

アウェイゴール制なので、点を取ってリードするだけではなく失点しないことが、
ホームで稼げるアドバンテージとなり、イコールそれが今日の課題となるわけでやんす。

となると、モニにとって今日の試合は最大の正念場なのかもしれやせん。
もう一度、菓子杯で輝きを取り戻して欲しいと切に願います。

あと吉本も、昨年の開幕戦から経過した一年間という時の重みを、
あの黒い猛犬に見せ付けて、リベンジを果てしてくれることを期待しておりやす。

とはいえ、城福さんには守りはあくまで保険でしかないような試合の創出を望むわけで、
九州系の荒くれサッカーを軽く一蹴してもらいたいもんでやんす。

そうそう、今日のエルゴラの城福さんのインタビューを読みましたが、語るねぇ。

やつがれも11人の部下を持つ身となったんですが、一番難しいのが叱り方でやんす。
拙なんかは、部下を個別に呼んで語って判らせようとすることが多いんですが、
みんなの前で一人の部下を叱り飛ばすというのは、なかなかできるもんじゃありやせんぜ。

一人を叱ることで、同時にメンバー全員を自分の意図した方向に向かわせるなんざぁ、
マネジメントの王道を行っていて、素直に敬服する限りでやんす。