青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

前向きに行こうべ

今夜は、神戸戦。

思えば、城福東京が発進したのは、味スタでの神戸戦でやんした。
あのときは、確かな手ごたえを感じさせてくれながらも、結果はドロー。

奇しくも勝点で並び、どちらも崖から一歩でも遠ざかりたくて、
なんとしても勝点3が必要な者同士のガチガチのぶつかり合い。

この試合の出来次第で、今後、良い方にも悪い方にも大きく影響を与える、
ターニングポイントになる一戦かもしれやせん。

この大一番に、東京は、モリゲの出場停止に加えう、怪我人続出の東京。
とはいえ、相手も大久保離脱に、榎本が出場停止で、似たような状況。

ここで踏ん張ることができるかどうかは、まさにメンタル勝負でやんす。

こんなときにこそ、怪我人続出のなか、下馬評覆して優勝した、
菓子杯のときのプライドを、思い起こして欲しいもんでやんす。

今の順位に決してネガティブになることなく、
前向きに、今の自分達に何ができるかトライして欲しいもんでやんす。

こうあらねば、なんて固定観念や常識を外して、あんなことやこんなこと、
まだまだ沢山できることを色々と試して欲しいもんでやんす。

この状況を楽しんだ者の勝ちだと気持ちを切り替えられれば、
きっと良いサッカーを見せてくれることでやんしょ。

そんなサッカーの具現化は、若いケケの活躍に期待しておりやすぜ。