青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

風邪引いたので今日は休み。 といっても、先週、外部団体の新年賀詞交歓会の幹事業務が終わったので、 すこし気が抜けてしまったので、身体が骨休みを欲した模様。 特に熱は無いので、松原駅前の980円でカットしてくれる美容室に行ったら、 男性は平日690円…

アジアにザックジャパンあり

GKの神憑り的セーブに、長友の突破の素晴らしさはもちろんながら、 やはり何と言っても圧巻だったのは、チュンソン。 まさにワールドクラスのボレーシュートの美しさは、鳥肌もんでやんした。 あそこを頭ではなく、胸で落とすのでもなく、 迷わず左足一本…

深みにはまる

日韓戦で行った、猿マネパフォーマンスが問題になった、 キ・ソンヨン選手。 きっと、まさか自国内から批判が噴出するとは思わなかったんで、 かなり激しく動揺したんでやんしょうねえ。 その後の粗忽な言い訳が、 さらに問題を悪化させるモデルケースになっ…

ノミホー

昨晩の新年会は、有名チェーン店のいわゆる飲み放題プランってやつでやんした。 余り期待してなかったんでやんすが、鍋の肉も上等で、活けづくりまで出てきて驚き、桃の木、山椒の木。 しかも、飲み放題の酒の種類が半端じゃありやせん。 ビールは、発泡酒じ…

続けることの難しさ

一日一万歩。 飲み会がある日は、なかなか困難でやんすなあ。 品川から、五反田まで歩いたのに、あと一歩。 最寄駅から、歩ってぎりぎりセーフ。 なんとか、続いておりやす。

連宴

今日、明日と連チャンで新年会。 もう今さらという時期ではありやすが、年末年始のブランク分の仕事が一段落しての飲み会。 酒が進んでいけやせん。 幹事の悲しい性分。 いつの間にやら、ビールの片付け係とばかりに、注がれたコップは飲み干していく、やつ…

さあ、日韓戦

今日は、絶対に負けられやせん。 相手が韓国だから? 否、そうではありやせん。 あの監督だけには、絶対に負けたくないという変なモチベからでやんす。 チョガンレ。 利敵の文字とともに、彼の名を忘れることはないでしょう。 フロントが承諾した移籍を認め…

ひさびさに…

帰りがけ、最後に降ったのがいつだったか思い出せないぐらい、 ひさびさの雨に遭ってしまいやした。 でも、雨で良かったでやんす。 気温がもうちょい下がれば、雪になっちまいやすので、 ギリ雨ってやつでやんすかねえ。 駅降りてから、傘を買うかどうかちょ…

始動開始の東京

予想外に草刈場にもならず、今日から始動の東京。 それでもやはり、社長、強化部長、監督、新加入選手の変化は大きく、 一体どんな色に染まっていくのか、まだちょいと引いて見ておりやす。 そんな中で、久々に嬉しいと思ったのは、藤山選手の普及部コーチ就…

ザッ君で問題なし

アジア杯カタール戦、敵将ケニーGの褒め殺しには参りやしたが、 日本の地力が底上げされていることを確信できた一戦でやんした。 思えば昨年は、東アジア杯@味スタを楽しみにして出掛けたのに、 気温と同じように冷や水を浴びせられ暗澹たる思いで帰ってき…

ノルマ達成

一日一万歩を課しておりやすので、サッカーが見たくとも、真っ直ぐ帰れないことが予想されやした。 ので、昼間、ムリクリ外出用件を作って歩っときやしたので、普通に帰れやす。 積み重ね、積み重ね。

積み重ね

ここんとこ、見た目には変わりなくとも、着実に減ってるものがありやす。 それは、録りだめしてたテレビ番組と、内臓脂肪でやんす。 もっとも、長尺特番のテレビ番組と手強い皮下脂肪が減るのは、まだまだ先のことでやんす。 それでも、テレビ番組に大笑いし…

活気ない街

なんか夜の街に、活気がありやせんねえ。 帰り道に駅前を通って、目に付くのは、客待ちの空車のタクシーの群れ。 客引きも最初から諦め気味なのが、ありあり。 下手にバブルの頃を知ってるだけに、ほんと寂しい限りでやんす。 別に、バブルよもう一度なんて…

速報来たる

仕事中に嫁からメール。 開幕は味スタで、相手は鳥栖らしい。 もっとも、噂レベルなんで信憑性はありやせん。 ただ、いきなり東京ダービーでないことに、何故かホッとしたような、肩の力が抜けたような… 春が待ち遠しいねえ。

ボロ市

世田谷に住んでいながら、ここ何年も行かずに、昨日、ボロ市が終わりやした。 本来、祭好きの性分としては、若い頃は楽しみにして通っておりやした。 ただ、行くと必ずインフルエンザの菌を土産に貰ってくるため、最近は用心して行きやせん。 もともと、世田…

悲しきDietter

健保組合のメタボ対策の陰謀に巻き込まれ、 明日からダイエットプログラムに半強制的に参加させられやす。 しかたなしに、100g単位で計れるヘルスメーターを購入。 かつ、埃を被っていた万歩計もスタンバイ。 そして、生活から何を減らし、何をプラスするか…

続ダテ男

昼間、電車に乗って買物に出かけたら、 隣の人のスポーツ新聞の見出しに、しまった忘れてたと、思わずニヤリ。 伊達インスパイアが増殖中なんでやんすが、 伊達直人と並ぶぐらい、施設への慈善活動を行った大事な方を忘れておりやした。 「ど根性ガエルの梅…

帰りのバス通勤

帰りだけでやんすが、帰りにバスを使うようになって、結構経ちやした。 もちろん、電車の方が絶対的に早いのは間違えありやせん。 ただ、帰りの時間と乗る場所が具合が良くて、必ず座れるわけでやんす。 それが電車と違って、両脇に挟まれるように座るような…

ダテ男だらけ

本場の清水市のエスパルスからは、根こそぎ伊達男がいなくなっているのに、 全国では、伊達を名乗る男どもが急増っては何なんでやんすかねえ。 伊達直人に、伊達政宗に、伊達ニャオトまでは判りやすが、 挙句の果ては、伊達直子ってのが理解不能。 こんだけ…

社内イベント終了

夕方からのイベントスタッフ業務は、 足腰への負担も大きく、帰路の冷気も加わって、へとへと。 なんとか帰り着いた感じでやんす。 なんとなく傍観していた、激しく変貌している東京も、 週末には始動するようでやんす。 大熊チルドレンが集結しつつあるよう…

めじろ@代々木

昨日、国立の高校サッカーへの行き掛けに、 代々木にある「七重の味の店 めじろ」さんでラーメンを頂きやした。 麺大盛が無料サービスだったので、大盛にしたんでやんすが、 絶対にもうちょい食べたくなる味だったので、正解でやんした。 スープは魚介系が控…

展望台@国立競技場

この寒さと眺望は、スキー場のリフトに乗ってる感じでやんすねえ。 ど冬を、身体全体で体感中。 う~ん、しびれる、しばれる、最高でやんす。

開けまして…

正月で開いた一升瓶が増殖中でやんす。 馴染みの地酒屋さんに置いてる酒には、ハズレの酒がありやせん。 そうそう、昨年末にはっきりしたことがありやす。 やつがれも嫁も、昨年の納会で出された日本酒を飲んだんでやんすが、 決して酩酊するような量でもな…

Re元旦

昼からTVで高校サッカー見ながら、午前中に仕入れた刺身で一杯。 これって、高校と天皇杯の違いはあれど、まるっきり元旦の再現。 考えれば、今日からまた三が日のやり直しって感じでやんすねえ。 結局、レコーダーに溜まった録画番組も山ほどあって、 年…

厳寒のスタンド

三連休前は、さすがに帰りが遅くなりやした。 半端ない寒さが続きやす。 ひょんなことから、嫁と嫁の職場の同僚と一緒に、高校サッカー決勝を見に行くことになりやした。 やつがれ的には、全然平気なんでやんすが、この寒波来襲の折、女子のスタンド観戦は、…

リズムが戻る?

年明け出社2日目とは思えないほど、仕事のリズムが戻りやした。 全ては、この冷え込みのおかげでやんす。 昨晩の帰りと今朝の出掛けの思いっきり冷たい空気に頬を撫でられ、 すっかり身が引き締った感がいたしやす。 正月気分を吹っ飛ばして、一気に日常復…

社会復帰

朝、昼、晩と飲めた、自堕落で夢のような日々は過ぎ、今日から出社。 それにしても、午後しばらくの間の眠さは半端じゃありやせんでした。 この眠さとの格闘を避けるため、皆さん年始にお出かけになるんでやんすかねえ。 帰りがけ、外の冷たい風で、今さらな…

頭@下北沢

下の子の眼鏡を買うため、下北沢へ。 検眼して眼鏡ができる間に昼飯タイムを迎えやした。 最初は渋谷に行く予定が。子供の寝坊で急遽下北沢に変えたので、 全く下調べなく街をぶらついた結果、「らーめん 頭」さんへ。 メニューの中から、黒頭らーめんをチョ…

アイバン@経堂

年末のテレビで、アイバンラーメンが経堂に店を出したと知り、 さっそく行って参りやした。 以前に東京餃子楼があった場所に、ものすごくすっぽりと、 イタリアンテイスト溢れるお洒落なお店が嵌ってて驚きやした。 名前もまたお洒落で、「アイバンラーメンP…

正月風景

起きてはビールを流し込んでから雑煮を喰らい、 日本酒でおせちをつまみに飲りながら、適当なテレビで初笑い。 フラフラと上機嫌で近所の神社に初詣。 すこし賑わい始めた駅前を流して、いつものコーヒーの福袋を買って、 ラーメン屋でギョーザをつまみに、…