青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

アイバン@経堂

イメージ 1

年末のテレビで、アイバンラーメンが経堂に店を出したと知り、
さっそく行って参りやした。

以前に東京餃子楼があった場所に、ものすごくすっぽりと、
イタリアンテイスト溢れるお洒落なお店が嵌ってて驚きやした。

名前もまたお洒落で、「アイバンラーメンPLUS」さん。

ほんとは、チーズまぜ麺なんかに特色がありそうでやんしたが、
先ずは、初回は普通に、温泉玉子ラーメン+。

スープは和風の魚介系を主役に、パクチーのようなほのかな香りや、
なんだか判らないけどエスニック的なスパイスなんかが、
渾然一体となった一大交響曲という感じの仕上りでやんした。

素直に旨いでやんす。

ただ、麺が平打ちなんでやんすが、思ったより柔らかくて、
本店と異なり、噛んだときに小麦の香りが立ち上がらないのが残念でやんす。

本店では、麺の旨さに感動したんでやんすがねえ。
券売機にあった、替玉を買わさせるには、ちょっとインパクト不足。

あの麺なら、次行くときは、チーズまぜ麺をチョイスでやんすね。