青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

三商巧福@下高井戸で昼飲み

イメージ 1

連休なか日に、下高井戸に買物に出たついでに、
本屋さん跡地にできた、台湾料理の三商巧福さんでランチ。

なんでも、牛肉麺を主体にした台湾料理のファストフードらしく、
台湾で人気のチェーン店だそうでやんす。

先ずは、台湾らしい香りの良い腸詰が、食欲に火を付けてくれやす。

イメージ 2

豚ロースも、美味でやんす。

ビールもハイボールも、とてもリーズナブルな値段なので、
杯が進んでいけやせん。

イメージ 3

メニューにあったおつまみ№1の台湾オムレツが、秀逸。
絶妙の塩加減が素晴らしいでやんす。

イメージ 4

飲んべに優しい〆ラーメンの用意があるのが、嬉しいところ。

ミニラーメンながら、牛カルビのとろける柔らかさが味わえるし、
透明感のあるスープも、平打ち麺の滑らかな食感も美味しいねえ。

〆の方じゃなくて、普通メニューのものでも、充分食べられたかも…

素直に再訪したいと思いやした。