青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ムンランギットカフェで祝杯

なんとかフクアリで勝てたのは、嬉しいねえ。

昨晩の天皇杯3回戦は、肝を何度冷やしたか分からない薄氷の勝利。
PK戦突入の時点で覚悟したとはいえ、最後までハラハラドキドキ。

サドンデスで決めれば勝ちのタイミングのキッカーとして、
徳永の顔が映った瞬間、これで決まったと勝利を確信いたしやした。

勝てたのは、塩田のビッグセーブのお陰であることに間違いありやせんが、
外した選手を笑顔で迎えにいくルーコンの存在が、真の勝因かもしれやせん。

イメージ 1

苦しんだ勝利は、嬉しさひとしおでやんす。
嬉しいときは華やかな食事で祝杯したくなるもんでやんす。

「今日の下高井戸」さんのブログで知った新メニューが気になり、
ムンランギットカフェさんでランチを頂くことにいたしやした。
http://shimotaka.seesaa.net/article/377120480.html#comment

ここの店内は、調度品もBGMもそのセンスに共鳴できるものがあって、
落ち着いてくつろげる雰囲気に、居心地の良さを感じやす。

イメージ 2

経堂、松原、下高井戸界隈の美味しいお店には必ず置いてある、
ハートランドビールで、何はさておき、まずは嫁と祝杯。

東京の3回戦突破、おめっとさんでやんす。

セットで頼んだサラダは、毎回新しい出会いが楽しめやす。
今日のコールスローの甘酸っぱさは、とても優しい味でやんした。

イメージ 3

そしてお待ちかねの新メニューは、今までのタイのものではなく、
ラオスのカオソーイでやんす。

ちょっと辛めの肉味噌とトマトをスープに溶かし込んで、
パクチーとミントの華やかな香りが鼻に抜けて、陶然となりやす。

ライスヌードルは、どちらかと言えば食感だけのものなので、
舌に展がるスープの味が120%楽しめて、美味しいねえ。

知らず溜まった夏の疲れを癒してくれた気がいたしやす。