青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

前園の暴行事件に思う

前園は、緑に移籍した時点で、フリエだったやつがれにとって、最大級の裏切り者になった選手。

とはいえ、三沢デビューからアトランタ五輪と、その活躍を見守ってた選手であったことには間違いなく、今回の事件は、とても残念に思いやす。

そして、前園には、どうしても、ひとこと、言いたいことがありやす。

会見で断酒を前に押し出して、犯行を酒のせいにしてたのが許せやせん。

そもそもやつがれには、何かトラブルがあった場合は、警察に通報するという発想はあっても、暴力で実力行使しようという発想がありやせん。

なので、やつがれは、どんなに飲んでも、他の人を殴ったり、蹴ったりすることがないと断言するわけでやんす。

逆に言えば、何か自分の意のままにならないことには、手を挙げてしまう発想を持っていなければ、酒を飲んでも手は出ないわけでやんす。

それが本質的な問題であって、飲酒は関係ありやせん。

飲酒のせいにしたら、付き合いで断り切れずに飲んだときは、その後、暴力を振るったとき、飲ました人に責任転嫁するようになりやす。

酒を味わい、酒を楽しむ心があれば、酒のせいになんか、できるわけがありやせん。