青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また一年を無駄にしてしまうのか…

昨晩のJリーグ第19節の現在最下位の新潟戦@味スタは、1-1のドロー。 そりゃ、試合後はブーイングもでるってもんでやんす。 最下位に勝てなくては、どこに勝てるか分かりやせん。 東京は、今年のリーグ戦で、相手に得点された試合は、1試合も勝っておりやせん…

最後にリーグ戦勝ったの、いつだっけ

さあ今日は、J1リーグ第19節の新潟戦@味スタ。 相手は、現在勝点8しかとれていない最下位の新潟なので、 万一負ければ、残留争いも覚悟せねばならない事態となりやす。 えてして、このようなシチュエーションの試合に滅法弱くて、 いい人東京と言われてき…

FC東京@代々木公園

報知が、ゴイスーなスクープ。 →http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170729-OHT1T50036.html なんと代々木公園に、FC東京のホーム移転を前提にした、 サッカー専用スタジアムの建設計画が上がってるそうでやんす。 複数の民間業者としか書いてあり…

真夏の超怖い話

真夏に、うってつけかもしれやせん。 もの凄く肝の冷える話なので、心してお聞きくださいやせ。 なんと、負傷離脱中のモリゲが手術をして、全治4ヶ月と診断されたそうでやんす。 ドヒャー!! ヒョンスも怪我してるし… 嵐の予感。

ポイチ、ポボ似、ポポさん

昨晩の菓子杯プレーオフは1-0で、1stレグと2ndレグを通して2-0の勝利。 これで順当に8強入りし、菓子杯決勝トーナメントに駒を進めろことができやした。 気になっていた3バックは、中盤が厚くなって、スムーズな攻め上がりで、思ったより良い出来。 最近、批…

予測不能の戦い

さあ今夜は、菓子杯プレーオフ2ndレグの広島戦@味スタ。 1stレグは、アウェイゴールを得て勝ったとはいえ、1-0。 リードしてるなんて思ったら、簡単に足下をすくわれるスコア。 トーチューは今日も書いてるけど、新布陣「3-1-4-2」の3バックを試すことが濃厚…

3バックは機能するのか

昨日のトーチューに、ヒョンスが左太もも裏に違和感を覚え、別メニューになったとありやした。 明日の広島戦、相手は監督を替え、パトリックや姐さんを補強しており、1stレグで当たったチームとは異なっており、警戒が必要なところ。 東京は、怪我人が出られ…

低レベルの戦い

収束するどころか、さらに、ヒートアップしている上西vs浦和。 アウェイセレッソ戦のあった一昨日、上西議員の大阪の事務所に赤サポが押しかけてきたとして逆上しておりやす。 レッズサポにに喧嘩売ったら、当然予想されうることなんでやんすが、頭のなかに…

勝ったら ジャスティス

気が付けば、アウェイの多摩川クラシコがもうすぐ。 新しいPVがアップされやした。 →https://www.youtube.com/watch?v=XMzBb94ngw4 勝ったら、勝った方のゴル裏は、みんな叫ぶんでしょうねえ。 ジャスティ~ス!! 前半戦のホームのクラシコは、エースのヨ…

激しいアンダー

なんだか、若い人の動きが激しいでやんす。 今春、大量にU18の選手がトップに2種登録されやしたが、 このたび、DFの草住選手もイケメン枠?で追加登録発表。 先日加入したリッピ選手は、早速、J3鳥取戦でゴールを決め、 今日のJ3北九州戦も期待され…

日本は川崎に加勢すべき

各紙によると、AFCは、韓国で行われたACLで、サポーターが旭日旗を掲げたことで処分を受けたことに上訴していた川崎の訴えを退けたと発表したそうでやんす。 一方で、埼玉スタで行われたACL決勝トーナメントで、韓国の済州が起こした乱闘騒ぎで退場…

マインツ戦

ドイツに遠征しての対マインツ戦は、映像は全く観ておりやせんが、2-5の完敗だったようでやんす。 まあ、予想通りの結果と言うしかありやせんね。 東京の2点は、永井とウタちゃん。 それは収穫なんでしょうが、それだけのために、ドイツに行くのは、効率が悪…

アウクスブルク戦@ミュンヘン

ドイツに遠征してのアウクスブルク戦@ミュンヘン。 どこも中継やってないので、動画は観られないかと思ったら、 現地のライブ中継がYouTubeにアップされてて観られやした。 →https://youtu.be/XGgVfKOOaH8 1-2での敗戦ながら、結果を出すショーヤは凄いね。…

ミステリーハンターハンター・コースケ

コースケが、7/6に入籍したことが公式発表されやした。 なんでも、柏の親会社である日立の看板娘、世界ふしぎ発見のミステリーハンターをハントしての入籍。 お相手は、アービング所属のモデルでもありタレントの福間文香さんという方。 なんにしても、おめ…

青赤の誇り ナオ

報知のニュースから。 →https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170716-00000147-sph-soci >サッカーの応援しているだけのくせに、 >なんかやった気になってるのムカつく。 >他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ。 とツイートしたのが衆議院議員というか…

真の東京ダービーとは?

しばらく試合がないので、ネットをつらつら見てたら、 「新東京ダービー」のキャッチコピーが目に入りやした。 なんでも、関東1部リーグの羽中田監督率いる「東京23FC」と、 岩政擁する「東京ユナイテッドFC」とのカードのことだそうな。 ということは、東…

中だるみ期間

今一つ盛り上がらなかった前半が終わった東京。 ドイツ遠征の試合も、今年はリアルタイムに観られそうもなく、 文字通りの中だるみとなっておりやす。 幾らDAZN資金で外国強豪クラブとのマッチを奨励されても、 せめて録画でも観られることが確保されて…

FWは、どいつ?

遠征メンバーも公式発表され、すっかり、ドイツでの夏休み、もとい練習試合に盛り上がっている東京。 モリゲとヨシトが居ないのは残念でやんすが、まずは、完治優先で。 DAZNが、ドキュメンタリー番組と練習試合ハイライトを流してくれるということで、全く…

急激な動き

東京が、いっぺんに3人の外国人選手の獲得を発表いたしやした。 ヒョンスは、昨日、確実報道があったので順当な発表でやんした。 広島のバーンズ獲得も驚きやしたが、タイのジャキット選手獲得というのも、噂には聞いておりやしたが、ホントに獲ったの?と…

お帰り、ヒョンス

トーチュー報じるところによると、チャン・ヒョンスの東京復帰が確実になったそうでやんす。 すでに、メディカルチェックを終えて、近くチームに合流する見込だそうでやんす。 これは、大きいねえ。 モリゲ不在時の穴埋めだけでなく、丸山、吉本との競争の激…

光差す夏

息子逹に時代遅れだと揶揄されながら、これで充分と、ネット環境はADSLに頼ってきた我が家でやんすが、ついに光回線に変えやした。 もともと、NTTのISDN回線売り込みに屈せず、我慢した結果、ADSLというリーズナブルな方法が出てきたわけでやんす。 光回線も…

ヨンソン氏の就任

広島は、ポイチさんの後任として、スウェーデン出身のヤン・ヨンソン氏の監督就任を発表。 ヨンソン氏は、スウェーデンで現役引退後、Jリーグ創設時の1993年に、コーチとして招聘された広島で現役復帰して、Jリーグデビューを果たしたという経歴の持ち主。 …

あくまで中位が前提の及第点

昨晩のJ1リーグ第18節の鹿島戦@味スタは、 J1中位力を遺憾なく発揮して、2-2のドローでやんした。 相手が中2日であることを考えれば、残り15分から走り勝って、 王者鹿島といえども、土をつけることができたはず。 その点がもどかしいところ。 芝を…

気持ちに火を着けたい

さあ今日は、J1リーグ第18節の鹿島戦@味スタ、 後半白星スタートで、気持ちよく中断に突入したいところ。 前半スタートと同じく、鹿相手に勝って波に乗ろうと、 ダブル獲りをうたって迎え撃つ東京。 が、大岩さんに監督交代という想定外の荒療治に出た鹿…

摩訶不思議

東京のホームページ見たら、明日の鹿島戦は開門が30分早まって、なんとソシオ開門は16時15分になっておりやした。 この状況で、そんなに観に来る人いるのかねと思って、前売り状況を確認したら、7/5時点で、指定席の幾つかの券種で売り切れ、バック上層自由…

熊ぺ、珍しくカッコイイじゃん

味スタでの試合中、こそこそと選手に指示を書いたメモを渡すズルをしてたのを見て以来、大嫌いな監督でやんすが、今度ばかり拍手を贈らざるを得やせんね。 ミハイロ・ペドロビッチ監督。 デイリーが伝えるところによると、昨晩、川崎に4-1で大敗した後、居座…

泣きっ面に蜂

モリゲが全治2カ月の重症だったとは… まさに、泣きっ面に蜂。 ただ、現状の全ての根源は、個の戦力の話なのではなく、組織としての戦う気持ちが揃っていないことにあるので、極論を言えば、状況を改善するためには関係ない話と言えやす。 トーチューには、エ…

チグハグ感

トーチューが、アベタクの韓国の現代への完全移籍が決まったと報じておりやす。 なんかチグハグ感が加速しておりやすな。 ヨシトが怪我している今、欧州でなく、韓国への完全移籍を決めるってのは、理解不能。 それを非難する気はありやせんが、今の東京では…

戦力が泣いてるね

昨晩のJ1第17節の対セレッソ戦@キンチョウは、1-3の完敗。 磐田戦後から思っておりやすが、やはり、もう限界でやんすな。 桜からは、一枚岩の組織として勝ちに行く姿勢が感じられやしたが、東京は、得点も永井とウタカの個人技だけ。 少なくとも、後半は勝ち…

日本の夏、アウェイセレッソの夏

さあ今日は、J1リーグ第17節のセレッソ大阪戦@キンチョウ、 前半ラストとなる折り返し地点の試合。 戦力的に劣っているわけではありやせんが、結果として、 上位躍進を果たして差を付けられた相手との戦いになりやす。 その差は、個の高い能力が有機的に…