青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ポイチ、ポボ似、ポポさん

昨晩の菓子杯プレーオフは1-0で、1stレグと2ndレグを通して2-0の勝利。

これで順当に8強入りし、菓子杯決勝トーナメントに駒を進めろことができやした。

気になっていた3バックは、中盤が厚くなって、スムーズな攻め上がりで、思ったより良い出来。

最近、批判的に見られることが見受けられていた室屋選手、素晴らしいミドルを見せてくれやした。

グッジョブ!

ショーヤは躍動するも、一発が出なくて残念。

得意の位置はふさがれてしまうので、一歩先をいかなければならない状況を打破してくれることを期待しております。

全般的には良い攻めが見られて、なんとなく、ポポさん時代を思い出した次第でやんす。

ただ、こう言っては失礼だけど、現在リーグ戦で降格ラインの下にいる相手なので通用しやしたが、上位チームなら、何回か最終ラインが決壊したピンチに決められていたかもしれやせん。

とはいえ、やはり攻撃力がアップするのは間違いなさそうでやんすので、上位チームと下位チームと相手に合わせて、システムを切り替えて戦うことができるようになれば、文句なしでやんす。

来月の浦和戦でも試してみたら、今までの流れも断ち切れて、面白いかもしれやせんね。