青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

五月晴れのみやこダービーは東京の勝利

昨日のJ1第11節の対京都戦@味スタは、2-1で勝利。

ホーム味スタで初勝利&連勝で最高のGW。

 

空は澄み渡り、これ以上はない五月晴れのもとでの試合は、

結果も含めて気分大爽快の観戦となりました。

 

試合動画はこちら。


www.youtube.com

 

実は、これを見て嫌な予感を押さえ付けていました。

昨年から、MXさんの中継が入ると負けているイメージがあります。

 

そんな嫌なジンクスも吹き飛ばしてくれる勝利です。

 

試合は、すぐに動きました。

 

安斎のゆるいグランダーのクロスが、それ以上に緩い相手のDFを抜けて、

カシフがダイレクトに、素晴らしいズドンを決めました。

 

その後、タワラの柔らかいクロスにディエゴがヘッドで合わせて、

すぐに追加点で、今日は何点でも取れそうな雰囲気でした。

 

歓喜の余韻で、東京らしいスタイルで破綻なく攻めていた前半は、

全く何も問題がない展開でした。

 

問題があったとすれば、3点目が取り切れなかったことでしょうか。

 

ハーフタイムに、ドロンパがまたよく分からない仲間を連れて登場。

 

東京公式の案内見たら、「おはスタ」で放送されているアニメ、

「あげおとティム」のあげおというキャラだそうです。

 

後半、追加点の期待とともに始まりましたが、膠着状態に。

急激に気温が上がった暑さが影響したのかもしれません。

 

終盤になってセットプレイで決められてしまい、嫌なムードに。

 

それにしても、レオンは出しても、得点の可能性を全く感じないので、

小柏か遠藤か、むしろ徳元を出した方がマシだと思ってしまうのですが。

 

とか言ってるうちにアディショナルで、PK判定。

万事休すかと思ったら、VARで判定が覆り、ホントに助かりました。

 

チョウ監督の審判への詰め寄り方を見てたら、パワハラ体質が、

完全に改善されたとは思えませんね。

 

それでも、無事に2-1で逃げ切れました。

嗚呼、良かった。

 

恒例となった、勝利後の眠らない街からのユルネバ

 

本日の得点者、カシフとディエゴの連れシャー。

これで最後だと思ったら、さらに真打ちのお出ましが…

 

本日は大矢運送デー。

大矢運送の社長夫妻による、締めのシャー。

 

スタジアムのみんなが笑顔で帰れます。

なんて幸せな日なんでしょう。

 

次も勝利して、3連勝と伸ばしたいですね。

 

ゴールデンウルトラハッピーウィークになりますように。