昨日のJ1第11節の対京都戦@味スタは、2-1で勝利。
ホーム味スタで初勝利&連勝で最高のGW。
空は澄み渡り、これ以上はない五月晴れのもとでの試合は、
結果も含めて気分大爽快の観戦となりました。
試合動画はこちら。
実は、これを見て嫌な予感を押さえ付けていました。
昨年から、MXさんの中継が入ると負けているイメージがあります。
そんな嫌なジンクスも吹き飛ばしてくれる勝利です。
試合は、すぐに動きました。
安斎のゆるいグランダーのクロスが、それ以上に緩い相手のDFを抜けて、
カシフがダイレクトに、素晴らしいズドンを決めました。
その後、タワラの柔らかいクロスにディエゴがヘッドで合わせて、
すぐに追加点で、今日は何点でも取れそうな雰囲気でした。
歓喜の余韻で、東京らしいスタイルで破綻なく攻めていた前半は、
全く何も問題がない展開でした。
問題があったとすれば、3点目が取り切れなかったことでしょうか。
ハーフタイムに、ドロンパがまたよく分からない仲間を連れて登場。
東京公式の案内見たら、「おはスタ」で放送されているアニメ、
「あげおとティム」のあげおというキャラだそうです。
後半、追加点の期待とともに始まりましたが、膠着状態に。
急激に気温が上がった暑さが影響したのかもしれません。
終盤になってセットプレイで決められてしまい、嫌なムードに。
それにしても、レオンは出しても、得点の可能性を全く感じないので、
小柏か遠藤か、むしろ徳元を出した方がマシだと思ってしまうのですが。
とか言ってるうちにアディショナルで、PK判定。
万事休すかと思ったら、VARで判定が覆り、ホントに助かりました。
チョウ監督の審判への詰め寄り方を見てたら、パワハラ体質が、
完全に改善されたとは思えませんね。
それでも、無事に2-1で逃げ切れました。
嗚呼、良かった。
本日の得点者、カシフとディエゴの連れシャー。
これで最後だと思ったら、さらに真打ちのお出ましが…
本日は大矢運送デー。
大矢運送の社長夫妻による、締めのシャー。
スタジアムのみんなが笑顔で帰れます。
なんて幸せな日なんでしょう。
次も勝利して、3連勝と伸ばしたいですね。
ゴールデンウルトラハッピーウィークになりますように。