青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

アルベルダービーは、アルベル東京の勝ち

昨日の新潟戦@味スタは、2-1で東京の勝利。

流れ2発対セット1発は、東京が個で上回っていた結果かと。

 


www.youtube.com

 

長友大監督から檄が飛んだお陰で、東京のゴール裏が熱いです。

声援の音量upだけでなく、旗も増量して気合が入っています。

 

以前は、ユルネバ終わるまでは飲んでて静かだったゴール裏が、

ユルネバ前から、チャントを繰り出すようになりました。いいね。

 

試合は、前半プレスの強かった新潟をいなすようにカウンターで、

仲川先輩の先制ゴール。

 

ゴール前で仲川先輩がボールを持った時の期待感は爆上がり。

見事な股抜きシュートでした。

 

新潟のモジャ太郎にセットプレイから1点返されて嫌な感じの時に、

ディエゴのゴラッソが飛び出しました。

 

どうしたらあの位置から入れられるのか分からないスーパーゴール。

これも長友大監督の「こうやりなさい」のご指導の賜物です。

 

ハーフタイムに電動スケボーに乗って現れたドロンパ

後ろのお子さんが、「すげぇ、コナンじゃん」と言ってました。

 

なるほど、今の子はコナンと思うのかと妙に納得。

 

後半は、相手のプレスも弱まり、安心して観てましたが、

ディエゴのPKが成功してたら、試合は決まってましたね。

 

試合後、選手達より早く挨拶に来たアルベル監督。

さもありなん、新潟のゴール裏にも、巡礼したかったのですね。

 

前回ホームでは、勝ってユルネバを一緒に歌えずに消化不良でしたが、

今日はしっかり勝ってユルネバできて最高でした。

 

仲川先輩のシャー、しっかり伸び切ってカッコいい。

でも、交代したから、右足は、サンダルっぽいです。

 

今日の主役の一人、大屋社長。

アウェイ広島戦で、ゴール裏と交流したせいか、大人気。

 

謎の試合後の花束贈呈からの、社長のゴール裏登場。

記憶にないので初めて見たと思います、夫婦シャー。

 

白熱した試合を制して、GW3連戦の初戦は白星発進。

最高!!

 

あと、帆高の怪我だけが心配。軽い怪我で済みますように。

 

ちなみにですが、試合後に、新潟ゴール裏に掲出された弾幕がこちら。

 

➝日本サッカー発展のために切り捨てられるクラブはいくつ?

 雪国に何一つメリットの無いシーズン移行に反対。

 数々のデメリットに対する具体的な解決策を。

 

その通りだと思います。

 

札幌ドームのような全天候型スタジアムが無理でも、

せめて、屋内練習場ぐらい、なんとかできないのでしょうか。

 

雪国の切り捨て発想は、Jリーグの地域密着の理念に反しますので。