青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ホーム快勝で雰囲気爆上がりのアルベル東京

昨日のJ1第4節は、ホーム味スタで3-1と快勝。

実は、東京が4点取ってます。

 

試合内容詳細は、You Tubeで。


www.youtube.com

 

試合前、TOKYO FLAG DAYとして、「Via Colorguard」による、

フラッグパフォーマンスのショーが行われました。

 

ショーの後も、ピッチの周りを青赤フラッグで囲んでくれて、

ユルネバの合唱に華を添えてくれました。

 

試合は、早々にディエゴのゴール前の反転シュートで先制後、

敵の反撃に押されるもクバの神セーブで流れが、また東京に。

 

敵のミスを狙っていた仲川の嗅覚が、敵陣ゴール前のバックパスを、

猛禽類のように掻っ攫ってのゴールで追加点。

 

これで波に乗るかと思いきや、前半終了間際に深く攻め込まれて、

オウンゴールを献上してからのハーフタイム。

 

ドロンパは、一輪車やローラースケートでけでなく、

スケートボードも得意で、スイスイヒョイヒョイなのです。

 

後半最初から、モリゲと塚川を投入してから組み立てが安定して、

敵陣でのプレイ時間が圧倒的に増えました。

 

その流れから、敵陣ゴール前まで上がった長友からのクロスに、

ディエゴがヘッドで合わせ3点目。

 

これで勝負あり。

 

試合後の挨拶後には、選手全員が肩組んでのユルネバ

ホームで勝つと雰囲気爆上がりですね。

 

そこからのシャー3連発。

先ずは、仲川選手の気合の入った初めてのシャー。

 

次に、手慣れたディエゴの脱力系シャー。

 

締めは、アルベルのシャーから最後は大バンザイ。

 

相手が最下位のチームではあるけれど、東京のスタイルを取り戻す、

良いきっかけとなってくれると良いですね。

 

次は、ケンタ名古屋との対決、気合入れていこう。