青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

まもなく桜戦キックオフ

さあ今夜は、J1第22節の対桜戦@ヨドコウ

水曜の悪夢を払拭する戦いを期待。

 

既にこの時間だと、スタメンが発表されています。

 

GK ブランドン

DF 白井、森重、エンリケ、長友

MF 小泉、東、松木、渡邊

FW ディエゴ、俵積田

サブ 児玉、徳元、木本、塚川、アダイウトン、ジャジャ、ペロッチ

 

MFの俵積田君のFW使いです。

零温は二度とFWで使われないかもしれません。

 

クヴァが別メニューと聞いていたので、セカンドがダマさんだと、

怪我だとすれば、程度と具合が心配です。

 

塚川選手が肋骨骨折してたそうですが、クラブは非公表だったので、

戦略的意図もあると思いますが、公表してほしいと思います。

 

白井選手は、東京移籍後、リーグ戦初先発。

各紙で取材記事がでていますが、チュースポから。

www.chunichi.co.jp

 

今年の多摩川クラシコ@国立で、徳元選手が名を挙げたように、

白井選手の活躍を期待しています。

 

メンバー見て、思ったのは、仲川選手が間に合わないのが痛い、

ということです。

 

ディエゴが複数マークで封じられた時に、点を取る人がいません。

もちろんその期待を込めての俵積田君のFW使いだと思います。

 

が、ルーキーにそこまで背負わせても酷というもの。

となると、やはり、リョーマの復活を期待するしかありません。

 

それに、サブに3人の助っ人が控えているので、

場合によっては、早めの投入もあるかもしれませんね。

 

問題は、前線の10番。

 

頼むから、タイミングを逸失したり、敵のカウンターにつながるような、

バックパスで逃げてばかりのサッカーはしないでください。

 

水曜の件は忘れるので、今夜、中断中の成果を見せてほしいのです。

 

さあ、ピーター東京の真価を見させて頂きましょう。