青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

シン国立東京不敗伝説

昨晩のJ1第13節の対川崎戦@俺たちの国立は、2-1で東京が快勝。

シン国立東京不敗伝説は、続きます。

 

試合詳細は、動画で。


www.youtube.com

 

試合前はJリーグの番組企画で、りんたろー。せいやも来てました。

ウエストランドも、前説?に来てました。

 

いつもながら花火も見事だったけど、ドローンが素晴らしかった。

Jリーグ30周年記念スペシャルマッチに相応しい豪華な演出でした。

 

試合開始前の円陣のライトアップ。

選手達の戦う気持ちに火を着けてくれたのではないでしょうか。

 

前半から、アグレッシブさを取り戻した東京が圧を強め、早めに2得点。

一躍ヒーローとなった徳元選手のゴールは目を見張るゴラッソでした。

 

前半しばらくは、東京がほぼ相手陣内で攻め込んでいましたが、

前半終わりごろにカウンターを喰らってハーフタイムへ。

 

川向うは、フロン太だけでなく、何故か株も連れて来てました。

 

後半は、結構攻め込まれていましたが、ここぞでクヴァの神セーブあり、

東京の全員によるの気合の入ったディフェンスで凌ぎ切りました。

 

あと数分からの眠らない街をヒヤヒヤしながら、歌ってました。

勝ち試合後は恒例のアルベルの檄が飛ぶ円陣。

 

選手が皆同じTシャツを着て、勝利の凱旋挨拶。

 

ゴル裏と選手一体になった、ユルネバ合唱は心に沁みます。

 

選手達の青かTシャツは、胸に、「HOTAKA」と書いてありました。

泣けるね。

 

徳元さんから、あべしゅうからのシャーのあと来た、この方が、

全てを持って行ってしまいました。

 

浦和に勝ち、広島に勝ち、川崎にも勝ったアルベル東京。

凄いぞ、なのになぜ九州に勝てぬ…

 

さあ、これで波に乗っていきたいね。