青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

俺たちの国立は、やはり俺たちのものと言う話

今、鹿島対名古屋戦を観ているのだけど、鹿サポは必ずしも国立開催を喜んでいないようです。

 

報知の記事から。

https://hochi.news/articles/20230514-OHT1T51113.html?page=1

 

「俺たちのホームはカシマ」

「なぜ国立」

「国立開催ありえねえ」

「これからもカシマで共に闘う」

などのメッセージが掲示されたそうです

そんなに嫌なら、わざわざ「俺たちの国立」でやってもらわなくてよいのですが。

 

でも、名古屋サポは喜んでるはずです。

名古屋市在住サポなら、豊田スタジアムとほぼ同じ移動時間で、観戦できているので。

 

東京からだと、名古屋の瑞穂より、鹿島の方がうんと遠いです。

 

ということは、鹿島サポにしたら、国立は、うんと遠いといわけか。

 

そう考えると、メッセージ出してる人も、もっともな話というわけかもね。