青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

よくぞ言ってくれた、スポルティーバさん

昨日は天皇杯の予選があったようだけど、関係ないのでスルー。

 

東アジアE-1選手権に臨む日本代表選手26人が決定されましたが、

これも東京は関係ないので、むしろチーム練習に良いと思ってスルー。

 

のつもりでしたが、つらつら眺めてたら、凄い記事を見つけましたよ。

 

それは、スポルティーバの記事。

sportiva.shueisha.co.jp

 

マリノス7人、広島6人、川崎と湘南各3人、柏、名古屋、神戸各2人、浦和1人。

ポイチの「広島愛」は一目瞭然。逆にリーグ2位で選ばれなかったのが、鹿島。

 

Jリーグ6位の桜、7位の東京、さらにGK鈴木しか選ばれなかった浦和も、

鹿島サポとともに、怒って良い案件だと明言しちゃってます。

 

ただ、東京サポは、チームの調整のため、誰も招集されないことはウェルカム。

しかも鹿島優磨が選ばれなくて、リョーマにとって良かったなと。

 

実際、優磨は監督の言うこと聞かずに暴れそうだし、

三竿も、だから勝てねえんだよと怒鳴りそうで、呼びたくないのは分かります。

 

でも、ここまで露骨では、バランス感覚が疑われますね。

 

また、記事は次の点も指摘しています。

 

広島が好調なのは選手ではなく、スキッベ監督の采配力による質にあり、

ポイチが同じメンバーの広島を率いても、リーグ4位は無理。

 

ここまで、はっきりと言ってくれる記事は見たことが無いので、

スポルティーバさん、グッジョブです。

 

しかも、東アジアE-1選手権の日本の初戦は、カシマスタジアムです。

 

これは、見ものですね。