青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきたウルトラセブン

凄いことでやんす。 たった一人の、言っても若造の復帰で、ここまでチームが生き返るという事実に、 まさに、驚き、桃の木、山椒の木。 サリさんから引き継いだ東京のセブンの魂を、見せつけて頂きやした。 米本の復帰により、守りにあっては二重扉を設け、 …

頼むぜ中華なべ

台風のコースが、静岡方面直撃かと危惧していたら、海沿いに外れて何よりでやんす。 それでも、かなり勢力範囲が広く、間違いなく影響は大きそうでやんすなあ。 大雨だとパスサッカーができやせんので、 大熊さんの縦ポンサッカーの真髄が爆発するのではとポ…

エル シクロン

明日は、大荒れの模様でやんす。 台風に乗じて、上位対決で、自身が台風になることが期待される、東京。 早々と、降格したら移籍なんて言ってる選手のいる神戸にだけは、負けられやせん。 それには、一昨年の千葉に見習うべくもなく、やはり他力に頼らず、自…

10.28

今日10月28日はやつがれの誕生日でもあり、日中友好の証として、日本に初めてパンダが来た日でもありやす。 それが今や、何かあるとすぐに反日デモだと騒がしくて、腹立たしいもんでやんす。 昨日昼間、同じ旅行グループのメンバー同士で、胸倉掴んで、あわ…

再び、ふう~

今日は外部団体の大研修会。 事務局幹事に当たってしまい、慣れない段取りに四苦八苦。 最後に、お偉方を招いての懇親会付き。 ストレスがたまること、必至。 あ~、早く終わんねえかな…

今やドカベンはドルトムントにいる

プロ野球界を震撼とさせる事態が。 なんと、日本シリーズの3試合が地上波中継なしとなったそうでやんす。 プロ野球と大相撲は、親方日の丸的な安泰感に胡坐をかいてるとこが、 将来必ずや自分の首を絞めていくことだろうと思いやす。 まあ、大相撲は個人競…

栗鼠君もつらいね

観客数水増しがバレて、Jリーグのみならず、社会の一員としてのコンプライアンスの欠如が疑われている大宮。 さすがに、勝点剥奪までは無いと思っておりやしたら、事実上、ジャステスにふんだくられたようでやんすなあ。 なんでも、先日の味スタと同じく、…

勝点1の険しさ

昨日、新潟の方に熊にご注意の旨お知らせしたところ、さすがは、新潟。 なんと、マタギの彼女を連れてくる猛者がいてクリビツ。 フードコートに行ったら、マタギに恐れをなしてか、 狸と豚が、トイレの前に隠れておりやした。 そして、国立に続いてのキッズ…

熊にご注意

あちこちで、熊の目撃情報が多発中。 人間が熊の棲む山林を侵食したことに、異常気象が加わった結果でやんすが、 民家のある里を熊が闊歩するのでは、住民としては安眠できやせんでしょう。 日本海側の山里に暮らす県民の方々にとっては、 きっと毎日、熊と…

ふう~

今夜は、千人規模の着席ビュッフェでやんす。 これから、修羅場に臨みやす。 事務局サイドの者としては、明日、足腰が立つか心配でやんす。 とにもかくにも、今夜を乗り切って、明日は味スタに駆け付けやしょう。 きっと、ユルネバさえ歌えば、元気が復活す…

最終兵器

週末の新潟戦は、最終兵器を投入いたしやす。 最終兵器親父。 毎年、父を誘っており、年間3~4試合は、親子三代で一緒に観戦しておりやす。 そのやつがれの父は、東京の負け試合を観戦したことがないという、超ラッキーオールドボーイ。 今年も、3試合観戦し…

伝説の梶本復活

今日の筑波大との練習試合で、ついに米本選手が先発したようでやんす。 しかも、相方が梶山なので、良いときの調子を取り戻してくれれば、いいんでやんすが… オフィシャルの報を見る限り、決していい感じではなさそうでやんすが、一本目でナオと平山が得点。…

ベストとも言う

直帰でやんす。 週末の某パーティー用の息子の服を買うとかで、下北で嫁と待ち合わせ。 目線は服選びより、どっか一杯引っ掛けていくとこばかり向いてしまうのが、ミエミエ。 適当に付き合いながら、せんべろを探すといたしやしょう。

悪いのはお前だ

帰途、目の前であわや事故というシーンに出くわしやした。 とあるG.Sの前に差し掛かったら、 前方から亀田父に似たオヤジがチャリで歩道をかっ飛んで来やした。 左から歩道横切って車道に出ようとした車が、 まさしくちょうど件のチャリと、歩道上でぶつ…

そろそろ

猛暑が過ぎ去り、ラーメンが恋しい季節になってまいりやしたので、 久々に、梅ヶ丘の蓮嘉さんへ。 季節限定の特製塩をチョイスして、出来上がるのを待ちながら、 先ずは突き出しのメンマでビールを一杯。 チャーシューの炙った煙がひと立ちした頃合いで、や…

課題は尽きず

全くもってなんともな、敗戦。 救いとしては、得点力は確実にアップしておりやす。 問題は、残り4分で引っくり返されたという状況にどう修正を掛けるかでやんす。 2―1から、5バックにしてでも、或いは狸が穴熊で化けてでも、守りきって勝つのか、 なにが…

誰も言わないけれど…

朝起きて、さあ出社しようとしても、最近何故か目覚めがすっきりいたしやせん。 なんでも、秋バテなんてえのもあると聞きやしたが、どうもそんな疲労系とは違いやす。 その原因を考え、夏頃の朝と比較して、その理由に思い致りやした。 そうです、前はゲゲゲ…

ほんとの仰天ニュース

昨晩は、二割引きのビールを無事2ケースゲットして帰ることができやした。 そのあと、天皇杯は録画してたので、飯を喰いながら、家族が見てる番組を見るともなく見てたわけでやんす。 番組名は、世界仰天ニュース。 アメリカで、生存の難しい少女を多臓器移…

さあ、急げ

馴染みのスーパーが、改装のため一週間ほど閉店。 嫁から、閉店前の大処分で、全品二割引きとの報が。 ということで、駆け付けやす。 狙いは、結局のところ、ビールとツマミなんでやんすがねえ。 さて、何が残っておりやすか…

さあ、日韓戦

W杯で岡田監督に対して、手の平返しの好評価にものすごく違和感がありやした。 先日のアルゼンチン戦で、ここまで日本が出来ることを示してくれた、ザックジャパン。 教会が、二月の東アジア選手権で決断してたら、W杯前に、アルゼンチンのようなチームに…

喰ったつもりが喰われたか…

東京ユースの初制覇を願って、相手の広島ユースを喰っておかねばと、 下高井戸の広島風お好み焼き「鯉のぼり」さんへ。 夏前に新規開店した頃、一度行ったんでやんすが、 まだまっさらなお店同様、お好み焼きがとても丁寧な綺麗な仕上りだったので再訪。 ラ…

高円宮杯

高円宮杯準決勝を見に、国立へ行って参りやした。 見事、東京ユースが三菱養和に勝って、10/11の決勝進出となりやした。 雨だったので、普段近寄ったことの無いメインスタンドの屋根下狙いで、 第一試合後半途中から参戦いたしやしたが、予想以上の人でびっ…

ノーベル平和大賞

久々に胸のすくニュースでやんすねえ。 ノーベル平和賞が、なんと中国で投獄されてる服役囚に授与されやした。 受賞したのは、民主活動家にして作家の劉暁波氏。 戦後、共産主義者はきちんと投獄してあるとの日本の報告に激怒して、 すぐにGHQが思想犯を…

どえすどすえ

有休を取ったにも関わらず、 健康診断→免許更新→髪カットと、なにげに忙しかった予定が滞りなく終了。 「リトルショップオブホラーズ」ではありやせんが、 アメリカでは、どSといったら歯医者というのが常識のようでやんすねえ。 でもねえ、健診にも意外に…

免許更新

明日は、健康診断で午前中が潰れるので、有休取りやした。 そして健診後は、5年ぶりの免許更新に参りやす。 16で原付取って、18で中型二輪、20で普通免許。 やはり、自分で鮫洲行って、電光掲示板の一発目全員点灯のお決まりごとに、 くすぐられた初めての…

恥知らず

帰途で頬を撫でていく風が涼しくて、最高でやんす。 やつがれとしては、生まれ月ということもあって、10月が一番好きな月でやんす。 話は、全く変わりやすが、サッカーU19の日本代表が、毎々のことながら、中国でひどい仕打ちを受けてるようでやんす。 ほん…

湘南戦完勝

東京ローカルの熱いタッグ。 この2匹なら、宮崎の県知事に負けないくらい、 全国に東京をアピール出来ると思いやすが、如何でやんすかね、石原さん。 国立で2万の集客は少ないでやんすが、 逆に、ほんとのサポばかりという感じの一体感あるゴル裏だったと…

フラフラと

たった一勝、されど一勝。 とにもかくにも、三点取ったということが、嬉しいねえ。 嬉しさついでで、たった一杯というお誘いに乗り、結構飲んじゃいやした。 それでも帰ったら、ビデオ見て、エルゴラ見ないと今日が終われやせん。 明日は、戦力外ってことに…

そうです、湘南です

さあ、湘南戦。 ベルマーレといえば、中国で報復拘束されてたフジタをイメージしてしまいやすが、 それも今や昔、フジタも徹底し、中田も小島もおりやせん。 その代わり、阿部ちゃん、ジャーン、エメと東京つながりで親近感が湧く一方で、 その親近感全てを…

敗者復活

東京サポならばきっと、日常の出来事も、 ついつい禍福の予兆に結び付けがちになっていると思いやす。 今週あたまの帰宅後、ソシオ特典で貰ったお気に入りの、 青赤のガラスの嵌ったユニホーム型ストラップが無くなっておりやした。 やはりどうしても、降格…