青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

栗鼠君もつらいね

観客数水増しがバレて、Jリーグのみならず、社会の一員としてのコンプライアンスの欠如が疑われている大宮。

さすがに、勝点剥奪までは無いと思っておりやしたら、事実上、ジャステスにふんだくられたようでやんすなあ。

なんでも、先日の味スタと同じく、明らかなゴールを、ノーゴールとジャッジされたとか。

先だってのW杯でもありやしたが、この誤審に関しては、判定機械の導入が取り沙汰されるわけでやんす。

確かに、機械の方が精度は高そうでやんすが、やはり絶対はありやせん。

例え、間違えを含んでいても、人間様のジャッジに尊厳を認めるべきだと思いやす。

むしろ最近、ホントに自分の目で見てたのか疑いたくなる、主体性の無い副審が目立ちやして、それが問題なのでは…

機械に頼らなくても、六つの目ん玉でしっかり見てたら、そうそう誤審は生まれんでしょうよ。

主審に誤審の汚名を着せないため、主審に食ってかかる副審がいても、いいんじゃありやせんかねえ。