青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

勝利への決意を示した颯馬

明日のGW最終日は、アウェイの札幌戦。

 

アウェイ札幌と言えば、もともと相性は良くない方でしたが、

昨年思い出したくもないような大敗を喫してしまいました。

 

チュースポから。

www.chunichi.co.jp

 

安斎選手、1年前の全く同じ5月6日の札幌戦で、特別指定選手として、

J1初先発を飾っていたのですね。

 

記事によると、前節の京都戦後に、モリゲと札幌戦の話になったそうです。

 

その上で、次のようにコメントしています。

→同じ日程で去年は1―5というふがいない試合をした。

 今年の東京は違うぞということを一番示せる相手なのかなと思う。

 本当に1年で成長した姿を見せたい。

 

昨年は、上位クラブに勝っても、札幌や京都などの下位チームにやられて、

上昇気流に乗れないまま、低迷した感じがありました。

 

今年は、鹿島と浦和に勝った上で、福岡にも京都にも勝ってきました。

次の札幌戦で実力を証明して、溜飲を下げて欲しいものです。

 

選手全員の勝ちたい気持ちが高ければ、必ず、結果はついてきます。

 

明日の札幌戦が待ちきれませんね。