青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京東京都戦で活躍 (東京サポしか読めないかも)

前節国立の京都戦の余韻にまだ浸っている私です。

 

昨年から、バックパスしか見なくなっていた東選手ですが、

今年の前半は、使われなくなっていました。

 

中盤で、すぐに後ろに逃げるパスでは攻撃にスイッチが入らず、

まるでラグビー選手のようでした。

 

が、今年後半、青木先輩の怪我で空いたポジション、アンカーで、

新境地を開いて貢献してくれるようになりました。

 

チュースポの記事から。

www.chunichi.co.jp

 

特に、前節京都戦の東選手は、さながら狩人のような大活躍。

東京東京都戦(東京の東が京都戦)で活躍です。

 

もともとCBのモリゲに期待されていたポジションでしたが、

代わりとなるCBがまだ育っていなくて、定着せず。

 

青木先輩離脱のスクランブルを契機に、残り試合僅かですが、

アンカー東が、実を結んでくれました。

 

ここまで新境地に立てたなら、来季、CBへのチャレンジも、

あり得るかもしれないと妄想も膨らみます。

 

いずれにしても、経験値が武器となるベテランとしては、

良い方向性を掴んでくれたように思います。

 

未知の領域への挑戦が、人を大きくするものです。