青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京のサッカーと音楽の融合への挑戦

東京が、サッカーと音楽の融合に力を入れています。

 

代々木公園の新スタジアムの構想には描かれていますが、

スタジアムと周りの公園を一体化して楽しむ構想があります。

 

中ではサッカーを楽しみ、コンコースから外の公園では、

あちこちのライブ演奏が楽しめるスタジアム。

 

それを意識して、味スタと周りの青赤パーク全体で、

楽しめるように拡充されている過程なのだと思います。

 

次のホーム湘南戦でも、音楽イベントが開催されます。

東京公式から。

www.fctokyo.co.jp

 

当方は知りませんでしたが、ぼっちぼろまるさんはユーチューバーで、

700万回再生された動画が、こちらです。


www.youtube.com

 

ラップが根付いた現代らしい流れるような歌詞の軽快なポップです。

 

メロディーありきの日本語の曲をぶっ壊した佐野元春と桑田の流れが、

音楽をここまで楽しくしたのだと思って聞きました。いいね。

 

PeruPinesさんは、ペルーとハーフとフィリピンとのハーフなので、

それで、ベル∔ピンでベルピンズさんだそうです。

 

Tik Tokで話題のコンビで、バズったTik Tokを纏めたYou Tubeがありました。

その動画が、こちらです。


www.youtube.com

 

とにかく、伸びのある高音が美しく、歌が本当に巧い二人です。

 

これほど歌が巧い人達が当たり前のように出てくる現代だったら、

ユーミンは出てこれなかったかも、なんて思ってしまいました。

 

ただ、ちょっと見ただけなので、オリジナルの曲があるかどうかは、

分かりませんでした。その点で、ユーミンにも歩があるかも。

 

いずれにせよ、生歌が聞いてみたくなる声です。

 

東京のイベント企画力が上がってきたので、この先が楽しみです。