青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ケンタ東京価値ある勝点1

イメージ 1

昨日の東京のクラブ設立20周年となる栄えある開幕戦は、
2018J1第1節の対浦和戦@味スタ。

1-1での惜しいドローで勝てやせんでしたが、
昨年秋よりうんと期待の持てるサッカーになり、ひと安心。


イメージ 2

DAZNデーということで、ナオもプロモーションに協力。
目の前のナオスマイルと握手で、もう気分は最高でやんす。


イメージ 3

横丁で仕入れてきた「東京X新カルビ丼」。
柔らかい肉と甘辛ダレと良く絡んで、美味しかったでやんす。


イメージ 4

ゴル裏は、風船で見事に青赤に染まって、綺麗でやんした。
ただ、あちこちでする風船の破裂音にクリビツしやしたが…


イメージ 5

試合前のイベントは、東京スカパラダイスさんのミニライブ。
やっばり、生バンド演奏は盛り上がりやすな。

ライブ中もピッチで選手達が普通に練習をしてるのが、
サッカーらしくて、逆に素晴らしい光景だと思いやした。

これは、代々木の新スタジアムの構想に織り込まれている、
音楽のあるシーンのように見受けられやした。


イメージ 6

ハーフタイムのドロンパが、また警備員の方を引き入れて、
何かしてると思ったら、DAZNの人文字が。いいね。


イメージ 7

試合は、前半はアジア王者に良いところを作らせずに、
しっかりと守りから入るコンセプト通りのサッカーを展開。

東京らしい安定感のある守りが戻ってきやした。

後半、一瞬のスキに、高萩のキラーパスが東に通って、
東の珍しい枠内シュートが、西川の横をすり抜けてゴール。

わっしょい。


イメージ 8

ただ、東京得意のお家芸、取ったらすぐに取られるが発動。

非常にもったいない展開ながら、セットプレイでやんすし、
ヒョンスもギリギリまで付いててなので、仕方ありやせん。

そのあと勝ち越すことができなかった、細かな繋ぎのミス、
これを反省して課題にして克服していくしかありやせん。

頼んますよ、ケンタ監督。

交代選手に、永井やタケフサなどの戦力も揃ってるので、
今後の伸びしろが楽しみなチームでやんす。


イメージ 9

試合前、クラブから俳優の大杉 漣さんのご逝去に対する、
哀悼の辞が述べられておりやした。

ゲゲゲの女房の宣伝で、味スタにお越し頂いたこともあり、
熱烈なサッカーファンとしても高名な役者さんでした。

心からご冥福をお祈りいたしやす。