青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

首位東京、盤石の勝利

イメージ 1

昨日のJ1第9節の松本山雅戦@味スタは、2-0の完勝。
松本の皆様、沢山お越し頂きありやとやんした。

イメージ 2

試合前の平井 大さんのミニコンサート。

映画ドラえもんの主題歌に、ビージーズのパクり疑惑あり。
心地良いゆったり感は似てやすが、やはり違う楽曲ざんしょ。

イメージ 3

試合は、引いた相手だとほぼ東京が制圧してる感はあれど、
なかなか決まらず、以前ならそれで前半終わってたところ。

HT前、虎視眈々とチャンスを狙ってたタケフサの左足から、
キラーパスを受けた永井が左足で右隅に流し込んでブラボー。

それにしても、タンマチはコイントスで勝つと、しっかり、
逆を取ってくるあたり、嫌らしさ満点の監督でやんすな。

イメージ 4

今年は、ゴールの歓喜の輪が多くみられて楽しい限り。
サポも、ワッショイが一杯できて、素直に嬉しいねえ。

イメージ 5

クールダウンのお時間のドロンパも、ガスパッチョ連れて、
いじれる仲間がいて楽しそうでやんす。

イメージ 6

後半、早く決めたいものの、松本の堅い守りに焦れてたところ、
タケフサがPA内で倒されて、見事にPKをゲット。

蹴るのは、ディエゴ。
いつもの妖しい踊りで完全に敵GKを混乱させてゴール。

イメージ 7

2点あれば、ロスタイムでも安心して観てられやす。
今年の味の素スタジアムは、過去最高クラスの良い雰囲気。

イメージ 8

永井とディエゴの2トップに、後ろのタケフサ、東、高萩が、
見事にマッチしている今の東京を止められるとこ、あるの?

不遜にも、そう思ってしまうやつがれ。

ただ、ポテンシャルある選手は、過去にも沢山おりやしたが、
勝てる方向にまとめ上げたのは、ケンタ。

ケンタ東京、最強なり。

イメージ 9

主力が怪我のとき、しっかり次の選手が出て来て活躍するのも、
強いチームの特長でやんす。

菓子杯の実績を引っさげて、つよぽんが、躍り出てきやした。
抜け出した前田を追い越してのボール奪取は、圧巻。

小川も、右でもできることを証明してくれて、頼もしい限り。
ベテランと若手のバランスも過去最高でやんす。

広島に勝ったときから覚悟はできておりやす。

このまま最後まで突っ走りやしょう。