青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大人のウノゼロ勝利

昨日の明治安田生命J1リーグ1stステージ第8節、 対新潟戦@デンカSは、東京がまたしても渋くウノゼロ勝利。 メンバーに5人も外国人および同等の選手が揃う新潟は、 さすがに手強かったでやんす。 東京の攻撃は殆どブロックされ、守りもギリギリで凌ぎ、…

シルバーコレクターには負けられない

さあ今日は、明治安田生命J1リーグ1stステージ第8節、 対新潟戦@デンカS。 今日は、忙しい。 なんたって、滅多に無いJ1、2、3の同時開催日。 GWの始まりってのは、こうでないといけやせん。 非日常感が増して、ウキウキと気分が高揚してまいりや…

アツさん、ご勘弁を

昨晩、前節のスカパー/Jリーグマッチデーハイライトをチェックしたら、コースケが試合後のインタビューに呼ばれておりやした。 たまたま、スタジオには、コースケが師匠と呼ぶ方が、解説者として出演中。 その方とは、三浦アツ。 やつがれが、サッカーの面…

宇佐美にはガッカリ

昨日のガンバ対新潟戦の宇佐美のプレイには、がっかりいたしやした。 もちろん、ルール上は間違ってはいないプレイでやんすが、正攻法ではなく、どうしたって、卑怯なイメージは拭いきれやせん。 先日同じことした大前は、もともと、小兵のハンデをなんとか…

イナゴチオでウノゼロ勝利

昨晩の明治安田生命J1リーグ/1stステージ第7節、山形戦@NDスタは、 東京がリーグ戦3度目となるウノゼロ勝利。 コースケのFKが、吉本が触ったどうかよく分からないまま、ゴールイン。 でも、あれだけ大喜びしてるから吉本が押し込んだと思っておりやした…

あれが会場かと問えば、んだスタ。

さあ今日は、明治安田生命J1リーグ1stステージ第7節、 対山形戦@NDスタ。 山形とのJ1での対戦は、すれ違いで最後の対戦が2010年に遡りやす。 そうでやんす、2010年、東京の降格が決まった最終節の一つ前。 最終節は、沼地に足を取られて動けないよう…

長友二世獲得

東京がオフィシャルで、明治大学所属21歳の左SB、室屋 成選手を、特別指定選手として受け入れることを発表いたしやした。 スポニチでは、明大所属のSBで、五輪代表、特別指定で東京加入ということで、長友二世と報じておりやす。 質の高いSB選手のよう…

たまたまでないタマ×2発で、また首位に

昨晩の菓子杯予選A組第4節、対鳥栖戦@味スタは、2-0で快勝。 タマのスーペルゴールが炸裂。 これでA組首位に立ち、決勝トーナメントが、少し近付いてまいりやした。 予選でも、首位ってのは、やはり嬉しいねえ。 昨年の菓子杯予選は、内容は悪くなかった…

ホキョハラはやめて!

今日は菓子杯予選第4節の鳥栖戦@味スタ。 報道を見る限り、東京は怪我している主力は無理をさせず、控組が多い先発となりそうでやんす。 カニーニの欠場は間違いないようで、トーチューによると、丸山が本職のCBで先発するようでやんす。 さて、どんなメ…

ピンチだね

各誌で報じられておりやすが、東京は主力に怪我人続出の模様。 ヨッチ、ヨネ、モリゲ、カニーニ、梶山が、怪我の影響で、別メニューでの調整をしているとのこと。 ミステルも、「今はリスクを冒す時期ではない」とのコメント。 ふくらはぎ痛のカニーニと、広…

ラサド・ヌイウイ獲得

練習に参加していた新外国人、ラサド・ハッセン・ヌイウイの獲得が決まったと、ニッカンとスポニチが報じておりやす。 元チュニジア代表、29歳、身長188cmの長身FW。 ミステルのコメントによると、純粋なセンターフォワードとしての位置付けでの獲得。 何…

惜敗で首位陥落

昨日は、明治安田生命J1リーグ1stステージ第5節の広島戦@味スタ。 結果は1-2、先制するも逆転されての惜敗でやんした。 飛田給を降りたら駅前は、晩春という言葉を想起させるような、 深いピンクに染まっておりやした。 今日のランチは、コンコースで…

広島を迎え撃つ首位東京

さあ今日は、明治安田生命J1リーグ1stステージ第6節、 対サンフレッチェ戦@味スタ。 今日の対戦相手は、目下、東京と首位を争っている埼玉の分家でなく、 広島本家の方のサンフレッチェ。 相手には、ケアしなければならない一番の相手と分かっているのに…

さよなら、ロバくん

愛川欽也さんが、お亡くなりになられやした。 心からご冥福をお祈りいたしやす。 これでもう、ロバくんや、ニャンコ先生の声が聞けなくなってしまいやした。 子供時代に大事な思い出を与えてくれた方が、またいなくなったしまい、ホンに寂しい限りでやんす。…

文春のスクープ

今やマスコミの寵児となり、連日取り上げられている武藤君。 今度は、週刊文春が、交際相手がいることをスクープいたしやした。 お相手は、慶應大学の同級生で、この4月から某航空会社のCAになった方だそうでやんす。 既に交際3年目で、お互いの親も公認の…

よく考えてみろ

武藤君獲得に、ブンデスリーガも参戦してきたなど、相変わらずの騒ぎだなどと、ニュースをつらつら眺めてたら、毎日からこんな記事が。 なんでも、茨城で自転車に乗った47歳の会社員が、何者かに、クロスボウのようなもので撃たれて、矢が足首に刺さるという…

プレミアとトンコツ

東京が、武藤君の今夏の移籍を容認したと報じたサンスポのニュースが、ヤフートップに載っておりやす。 が、武藤君に限らず、選手の自主性を重んじる東京は、昔から、海外移籍には寛容でやんす。 どこぞのクラブの会長のように、慰留電話に出ないのが非礼だ…

落ち着け、トウキョウ!

昨日のJ1リーグ1stステージ第5節、対湘南戦@BMWスタは、 1-0でトウキョウ鉄板のウノゼロ勝利。 これで、今季公式戦負けなしで、リーグ戦3連勝。 リーグ戦4連続で無失点試合を継続中。 気が付いたら、ついに首位に立ちやしたよ。 これは、東京サ…

昇格したの?しょうなんです。

さあ今日は、明治安田生命J1リーグ1stステージ第5節、 対湘南戦@BMWスタジアム。 湘南は、昨年J2をぶっちぎりで文字通り走りきっての昇格なので、 手強くなって戻ってきた相手であって、決して、格下ではありやせん。 ただ、マスコミ的には、一昨年…

桜伐る馬鹿、梅伐らぬ馬鹿

(掲題は、桜は切ると切ったところから腐りやすくなるが、 梅は無駄な枝が伸びないよう剪定した方が良いと言った教え。) 冬に逆戻りしたような氷雨に、桜もすっかり散ってしまいやしたね。 ちょっと前、桜が満開だった頃の休日のことでやんす。 昼前に、途…

チョマカレ

Jリーグは、某インド映画のようになってまいりやした ムトウ、踊るマスコミ。 昨日のチェルシーに加え、今日は、インテル・ミラノも武藤君の獲得に乗り出していると各誌が報じるところとなりやした。 東京のクラブ関係者によると、既に複数クラブから獲得の…

ニュースが踊る

朝刊のセイコーの広告で、おっヨッチだ、なんて思って出社したら、各誌は、チェルシーからの正式オファーのニュースで持ち切りでやんすな。 なんたって、移籍金7億円超の高額オファーがホントだというから、クリビツテンギョウ、ついでにイタオドロ。 もち…

ぴしゃりその通り

なんでも、武藤選手のチェルシー移籍話が出てから、小平が報道陣で賑わっているそうでやんす。 ただ、東京のクラブ関係者は、なにも聞いてないとのことで、当の武藤選手が負傷中で、囲み取材に応じてないんだとか。 そんななか、サカダイ/Webが、「代表に定…

今日こそ4/1で!

フットボールチャンネルのニュースで、ヨッチのチェルシー移籍が、クラブ間合意したとの報道。 ぎゃ~!! と、思わず怪奇大作戦。 今日こそ、エープリルフールであって欲しいと、ホントに思いやしたよ。 ところが、トーチューが、クラブ幹部が完全否定した…

非人道的ファールを許すな

東京のリーグ戦連勝で、とても気分の良い月曜日でやんす。 ナオがあちこちで取り上げられている記事を読んでにんまりした後、気になるニュースが目に留まりやした。 スポニチが、なでしこ大儀見選手のツイッターでのコメントを取り上げておりやす。 それは、…

甲府にウノゼロ勝利

昨日は、明治安田生命J1リーグ1stステージ第4節の甲府戦@味スタ。 結果は1-0、いわゆるウノゼロでの勝利でやんした。 青赤横丁に行くと、ベンツ様のブースに、 ひときわ目立つ、東京青赤仕様の特別車が展示されておりやした。 ベンツも、青赤だとスポ…

青赤ダービー@味スタ

さあ今日は、 明治安田生命J1リーグ1stステージ第4節の甲府戦@味スタ。 公式戦無敗の東京が、青赤ダービーとも称せられる一戦で、 どふさの樋口新監督による新生甲府を迎え撃つわけでやんす。 それにしても、甲府は甲州街道で結ばれたすぐお隣りでもあり…

青赤お笑いグランプリ

東京のオフィシャルからのイベント開催情報の告知がありやした。 「青赤お笑いグランプリ」 ゆってぃの所属する、プロダクション人力舎の協力によるイベントだそうでやんす。 なんでも2ステージ制で、1stステージは、5/22が予選A、5/10が予選B、6/27が決…

代表効果

スポニチの見出し。 「武藤 ハリル監督から巨体化指令」 なんじゃそりゃ。 よく見れば、何のことはない、要は、ハリルホジッチ監督が国内組に対して、「体を大きくしろ」と言っただけのこてでやんす。 別に、大食漢になって肥えて、体を巨体化させろと言った…

味スタが暫定国立に…

昨晩、ウズベキスタンに5-1で快勝したハリルジャパン。 観客動員も4万6千人を超えて、大いに沸いた味の素スタジアムを、 とても気に入ったハリルホジッチ監督。 なんでも、協会に対して、新国立競技場が完成するまでしばらくは、 味の素スタジアムを暫…