青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

非人道的ファールを許すな

東京のリーグ戦連勝で、とても気分の良い月曜日でやんす。

ナオがあちこちで取り上げられている記事を読んでにんまりした後、気になるニュースが目に留まりやした。

スポニチが、なでしこ大儀見選手のツイッターでのコメントを取り上げておりやす。

それは、前節の鹿島対鳥栖の一戦でのファールについて、許されるべき行為ではないて厳しく断罪したコメントでやんす。

どんなファールかというと、サイド突破しようとした鹿島の金崎選手を、激しく当たって倒しただけでなく、ピッチに倒れた金崎選手の顔面を踏み付けるという悪辣なファール。

ファールしたのは、鳥栖のDFキム・ミンヒョク

やつがれも、当該プレイを、ちょうどスカパーのライブ中継で見ておりやした。

当該プレイで、カレー券を主審に提示されても、なお、何もしていないのに何故だと主張するキム選手の見苦しさにも、思いきり、引きやした。

もし、自分が監督なら、二度と使わないと思いやす。

大儀見選手は、更新したツイッターで、こうした乱暴なプレイがなくなるような改善が進むことを提言して結んでおりやす。

今回、現役選手からの提言ということでの取り上げでやんしたが、やはり、世の中、見てる人は見てると思うことが大事でやんすよ。

赤いとこのXX脇選手!