青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

甲府にウノゼロ勝利

昨日は、明治安田生命J1リーグ1stステージ第4節の甲府戦@味スタ。
結果は1-0、いわゆるウノゼロでの勝利でやんした。

イメージ 1

青赤横丁に行くと、ベンツ様のブースに、
ひときわ目立つ、東京青赤仕様の特別車が展示されておりやした。

ベンツも、青赤だとスポーツカーみたいでかっこいいでやんすな。

イメージ 2

青赤横丁には、開門した後、すぐに行ったんでやんすが、
甲府モツ煮が、既に完売でやんした。

ガサスのイナゴ軍団。

ランチのメインは、チキンとパエリアのコンビ。
じっくりローストされたチキンが、なかなかの美味でやんした。

イメージ 3

横丁に居たら、アウェイ側から賑やかな応援が響いてきたので、
さぞや、かなり大挙して甲府サポが来てるのかと。

席に戻って対岸を見たら、余り来てなくて、拍子抜けしやした。
あれは、コンコースで騒いでたんでやんすな。

それはともかく、我々は我々のチームを応援するのみ。

イメージ 4

試合は、前半早々に、ナオが一番得意な斜めの飛び出しで、
ヨネのスルーを左に運んで、左足の振り抜きが決まってのゴール。

この先制点が、チームに精神的ゆとりをもたらしたのか、
安定した守備で、殆ど危ないシーンなく、前半を終了。

イメージ 5

後半、追いつかれる恐れの無い状態で、ロスタイムを迎えるため、
追加点の希求が高まった時間に、PKをゲット。

これは前田かと思ったら、モリゲが他には蹴らせないオーラで、
自らボールをセットして、PKキッカーに。

惜しくもポストに邪魔されやしたが、何としても勝ちたいという、
キャプテンとしての強い思いが伝わってまいりやしたよ。

あと、相手のタックルで首と右腰を強打して負傷退場した武藤君。

心配しやしたが、試合後にミステルからコメントあり。
2~3日で合流可能で深刻ではないとのことで、ひと安心でやんす。

イメージ 6

試合結果は、虎の子を守りきってのウノゼロ勝利。

これで公式戦6試合、リーグ戦4試合で負けなしを継続。
リーグ戦の順位も2位と、随分と上になりやした。

この良い波は、菓子杯のナオのゴールから生まれたように思いやす。

やはり、ナオが躍動すると活気付く東京。
ナオの活躍は、きっと前田の活躍も引き出すと思いやす。

ナオの完全復活に乾杯!!