青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

柔道選手権大会

全日本の方は、康生さんの引退で幕を閉じたようですが、 まさか、味スタで柔道選手権大会が観れるとは思いませんでしたよ。 相手さんのラフプレイには、目を覆うばかりでやんした。 何にしても、カレー券を1枚も貰わなかった東京の選手達を誉めてあげたい。…

今日はどんな策でいらっシャムんスカねぇ…

高松が地元のオフィシャルショップで一日店長やってるようじゃ、 大分さんも苦しいようですが、策士の親分が親分なだけに、 急造システムで勝ちを拾ってくるような、なにげに嫌らしい相手でやんす。 ただ、どっちかってーと九州の方々は寝技系が得意なんで、…

後から勝手に変えるなよ…

本日のお題は、V川崎のことじゃありやせん。 やつがれが嫁取りしたのが、晩春の丁度今ごろのことでございやす。 馴れ初めから話すのは憚られますので割愛いたしやすが、 4/28に出会ってから1ヶ月後には、式場案内所におりやしたので、 今思えば、結構なス…

さしすせそ

掲題は調味料ですが、ものごとには順序ってぇやつがあるようでやんして… 後半に大竹投入でスイッチオンし、相手の想定外の攻撃の波を繰り出して、 一気に畳み掛けて勝負を決めるのが、最近の東京の勝ちパターンでやんす。 今節は敢えて変化に挑戦し、大竹を…

ケンタい期なんじゃない?

さあ、清水戦。 そこそこに強くて、いつもそこそこの位置にはいる清水さんですが、 ここんとこ不調なのは、相思相愛のケンタ監督で安心しきっちゃってんじゃない? そんな温い空気を敏感に読み取ったサポに、バスを囲まれちゃったんでやんすかね。 なんて勝…

動揺してイルカ?

不整脈による体調不良により、関塚監督がご退任されました。 お大事にご静養され、一刻も早く回復されることをお祈りいたします。 因果関係のほどは判りやせんが、なんともはや川崎さんも、 バケモン一匹に見事に引っ掻き回されたもんだって感じで、心中お察…

どうでもいいこと

今朝も、例の如く嫌いな傘を持たずに出てきました。 お天道さんも顔見せず、降りそで降らない中途半端な天気でやんす。 拙は、何気なくスルーすべきフレーズが頭の中をぐるぐる駆け巡り、 とんでもないことに結びついてしまうという厄介な性分をもっておりや…

一気呵成に駆け上がれ!

塩田が無事に練習に参加したと公式HPにあって、ひとまず安心。 本日の青学との練習試合には、大事をとって出てないようですが、 清水戦には万全を期して臨んでもらいたいもんでやんす。 気が付けば、もうすぐ4/26から5/10まで、 中2日or中3日の過酷な日程…

一目会ったその日から…

いやね、城福さんが小学生時代の大竹を見て、東京に引っ張ってきたって話で、 パンチDEデートという昔のTV番組のキャッチフレーズを思い出したんでやんす。 「一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。」(毎々旧いネタでめんご。) 人と人とが会っ…

上位はつらいよ。

赤嶺。 ボールより先にゴールネットを揺らす気迫と、 這いつくばってでも押し込む泥臭さの両方を合わせ持つ男。 昨年心が折れそうだったと言った言葉の重みが、何より君の成長を物語っている。 代表候補選出おめでとう。 これで、代表候補選出者は以下の通り…

ファンタジスタ誕生

昨年は東京が余りに不甲斐なく、川崎の皆さんには申し訳ないことをしました。 やっと、「多摩川クラシコ」を名乗るに恥ずかしくない試合ができました。 試合前の雰囲気こそ、もう一つの川崎とのダービーの方が盛り上がってましたが、 試合が始まったら、内容…

10.28に訣別する日

10月28日は、何の日でしょう? そうです、やつがれの誕生日でやんす。 (去年のハッピーバースディの夜は、無意識に不機嫌になったままの口調で、 つまらんことで嫁に文句言ったら、こっち以上にものすごく不機嫌になってて、 十何年ぶりかの「うるさいわね…

あめの日の閑話 参

今日も朝から大雨で、憂鬱でやんす。 交通機関も混乱していて、やつがれも普段15分の明大前渋谷間の電車が、 30分近くも掛かる始末で、会社に着いたらヨレヨレのクタクタでやんした。 前にも書きましたが、花粉症の身にとっては雨は救いとなります。 また、…

Q)ヒラヤマって10回言ってごらん。で、世界で一番高い山は?

久々の夜の味スタは、ライトアップされてとても美しかったでやんす。 試合はというと… サッカーの面白さの本質は、ドーハの悲劇に象徴されるもの。 なんて冷静に言ってはみても、正直、やっぱ惜しかったでやんす。 判っちゃいるけど、同じ引き分けでも、負け…

お~菓子食~って、涙が出そう…

(相変わらずのなつメロネタですみません、今日はキャンディーズです。) 緑の怪物の3試合停止にはくりびつですが、今日は菓子杯でやんす。 先日ジュビロから、やっとこさヤマハで勝利をもぎ取ったわけですが、 ホームで勝ち点3を奪わなければ、グループの…

備忘録

ダービーの興奮も幾らか落ち着いたこともあり、明日はもう菓子杯なんで、 当日あったことを忘れないうちに記しときます。 当日はアウェイを意識して遅めに出たので、15時半頃でしょうか。 やつがれ達が飛田給から味スタに向かって歩いていると、先の方が騒が…

休刊日

朝、ポストに行って、新聞休刊日であることを思い出しました。 新聞休刊日は、一日のリズムが狂います。 朝からのTVは騒々しくて、普段はメンゴでやんす。 今日は仕方なく観ましたが、倖田來未のことばっかりでやんした。 そこで通勤途上で新聞を買ったん…

東京はうちらのもんだぜ、ヴェルディ川崎!

試合前の大型ビジョンに映し出された、 「FC東京さんには悪いですが、今日はうちらが勝ちます。」 とか書いてあった、あおりテロップを見た瞬間、理性が吹っ飛びました。 ひょっとしたら、デビルマンになれたかもしれません。 ~「ちょっと味スタ使わせて…

今日はダービー めでたいな!

(若い方はご存知ないかもしれやせんが、 むかし大ヒットした、「走れコウタロウ」の替え歌でやんす。) これから始まる 大一番 しのぎを削って 向き合うは 華のお江戸の 両チーム 今日はダービー めでたいな 走れ走れはっしれっ こう叩こう フッキにディエ…

緑なんて、初めっから大っきらい。

Jリーグのヴェルディを目の前で初めて見たのは、 1992年、Jリーグ発足前年の秋に開催された菓子杯に遡るでやんす。 発足時の10チームによる総当りで行われた変則的なカップ戦でした。 やつがれが国立に観に行ったのは、ASフリューゲルス対ヴェルディ川崎…

アセルトソンだぞ、エメルソン!

エメ、再離脱に涙するくらいに、ダービーマッチに燃えてくれてたんですね。 残念だけど、幸い今年は4回あるので、次に万全を期して欲しいものです。 そうしたダービーマッチへの選手の思いを知るにつけても、我々サポは、 できる限り応援を盛り上げて、特別…

カボレ、俺ボカ?

巷では、ダービーの話題で持ちきりでやんす。 今朝、やつがれが乗った井の頭戦にも、緑の煽り広告がありやした。 蹴散らせとは、敵さんも大きく出たもんです。鼻で笑っときやしょう。 トーチュウによるとエメ行けそうとか。待ってました! ここまでで、おい…

あめの日の閑話 弐

トーチュウによると、城福さんがマリノス戦のあと、 梶山に大きなカミナリを落としたとのこと。 いいねぇ梶山君、これは監督が如何に期待しているかの裏返しで、 周りは羨ましく思うことなんだぜ。有り難く思えよ。 それはそうと、今日は、カミナリこそ落ち…

聖火が消えたのは誰のせいか?

一時的ですが、フランスのパリで聖火が消えたらしいです。 妨害活動から守るため、しかたなくバスに避難させた際のことで、 活動家の消火器や水鉄砲が当たったわけではないようですが… (それでもやはり、前代未聞のことでやんす。) ここまで大騒動になる前…

春は爛マン、観衆二マンで、僕リーマン。

久しぶりに味スタで、凱歌「眠らない街」を歌えてとても満足しました。 栗鼠の斉藤と東京のサリの二人が、 リーマンという切り口で、朝日新聞にも大きく取り上げられてました。 オーナー社長でもなければ、リーマンではトップになっても、 とても手にできな…

ユキヒコが戻ってきた?

[attached(1)]] (写真は初蹴りのとき撮ったものですが、 どー見てもやつがれの好きなケニーGにくりそつでやんすね。) 青野さんどうかなと気になりやして、トーチュウを見ました。 おっくるじゃんと喜んだと同時に、見出しにくりびつ。 佐藤とコンビネーシ…

俺とお前はどんぱの桜

モニの脱臼が気掛かりですが、 青野さんのような驚異的な回復を祈りつつ、札幌戦です。 今ちゃんさんもそうですが、青野さんにとっても古巣対決となり、 モチベの高さが期待できるところ、そろそろ味スタの青野さんを見たいものです。 タイトルですが、森村…

ジキルとハイドを見てるよう…

惨敗でした。 パスミスが目立ち、特にヒールパスはスカ連発でした。 3点目は、昨年の気持ちが切れたあとの悪い取られ方そのままでした。 週なかの試合なので、 大学生相手でも駄目なときの悪い状態が出てしまったのでしょう。 前半には良い動きが見られてま…

なんで平日夜に三ツ沢なんだよ。

マリノス戦とあらばナオの出番ということで、復活するようですね。 梶山も復活とあり、戦力は上がり目です。 一方、赤嶺は、せっかく網男の本領発揮かという舞台だったのに、 膝に違和感があり出場見合わせとのこと、とても残念です。 去年のホームでマリノ…

ニュース速報:味スタ名称変更!

ニュース速報をお伝えします。 本日より味の素スタジアムは、 「FC東京スタジアム」に名称変更いたしました。 これは、フッキ獲得に5億円を捻出する腹を決めたヴェルディに対抗して、 FC東京がネドベド資金を全て投入して、ネーミングライツの買取を決…