青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

カボレ、俺ボカ?

巷では、ダービーの話題で持ちきりでやんす。

今朝、やつがれが乗った井の頭戦にも、緑の煽り広告がありやした。
蹴散らせとは、敵さんも大きく出たもんです。鼻で笑っときやしょう。

トーチュウによるとエメ行けそうとか。待ってました!
ここまでで、おいらの今期ベストラブリ~ゴールは新潟戦のエメゴール。
エメと大竹でゴール前を引掻き廻して欲しいもんでやんす。

それはそうと、昨日の息子(小5)の宿題は回文がテーマでした。
んなわけで、本日のタイトルとあいなるわけです。

他にも、幾つか。

「塩田、奥を倒し。」(シオタオクオタオシ)

「近藤練るね、うどん粉。」(コンドウネルネウドンコ)

「エメルソン、とことん剃るめえ!」(エメルソントコトンソルメエ)

拙の高校時代、授業が始まる前に回文を黒板に書いておいて、
教室に入ってきた先生たちをからかったもんでやんす。
例えば、正木先生には、「貴様は、正木。」(キサマハマサキ)とか。

最高傑作は、辻、五味、神藤という先生方がおられたために出来た回文。
そんな話を聞かせながら、息子の宿題プリントに書き込んじまいました。

「実に見事、うどん汁すする神藤と五味に辻。」
(ジツニミゴトウドンジルススルジンドウトゴミニツジ)