青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

アセルトソンだぞ、エメルソン!

エメ、再離脱に涙するくらいに、ダービーマッチに燃えてくれてたんですね。
残念だけど、幸い今年は4回あるので、次に万全を期して欲しいものです。

そうしたダービーマッチへの選手の思いを知るにつけても、我々サポは、
できる限り応援を盛り上げて、特別な晴れ舞台にしてあげなくてはと思います。

さて、フッキのいる緑のたぬきとは、昨年開幕前に味スタで対戦してます。
そうそう、「どこ行ってたの。」「ちょっとアジアまで」のあの練習試合です。
(試合は、前半福西のクリアボールが相手に跳ね返って自陣ゴールに突き刺さり、
 後半エバがCKに合わせて得点し、1-1で引き分けたのでした。)

そのときは、向かってくる二つの物体、フッキとディエゴの区別がつかず、
正直、それほど脅威には感じなかったことを覚えてます。

フッキがパワーアップしたのは間違いないと思いますが、
川崎では、ジュニーニョとつかみ合いの喧嘩をしてとっとと飛び出し、
こんどはさっそく若頭さまとやりあっているとサカマガに書いてありやした。

サッカーは、11人でやるスポーツ。
ひとりでは勝てないってことを思い知らせてやって欲しいもんでやんす。

それにしても、緑はどうして、
ワシとかフッキみたいな天狗野郎が好きなんでやんしょ。